金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

2021-07-10から1日間の記事一覧

大通結縁

祈願をしていると人生の交差点を感じる。 闇に徐々に呑まれ沈んでいきながら必死で手をつかんでほしいと願う人。 もう、ここからどこかへ新たな旅立ちをしようとしていこうとする人 勢いよく飛び込んできて、ただ、すれ違うだけだった人もいる。 人生の交差…

近所なら「無礼者は帰れ!」といいにいきたいくらいだ。

news.yahoo.co.jp 暴力はあってはならないが、この程度の反発はあって当然でしょう。 バッハ会長にはこの程度のお灸は最低でも必要です。 近所ならわたしも無礼者は帰れと言いに行きたいくらいだ。 この人の日本に主権をないような傲慢無礼な物言いは日本人…

盂蘭盆大供養会の供養法送りました  善龍庵

お知らせ 仏縁尊しありがたし 7月13日からの盂蘭盆大供養会の自宅での供養法をメールでおくりました。 お申し込みされた方は内容をご確認ください。 たまに届かないことや迷惑フォルダに振り分けられることがあります。 届いていないかたはお手数ですが12日…

怪鳥よ。健やかであれかし。

news.yahoo.co.jp 怪鳥ミナミジサイチョウさん ちょっとコワイお顔ですがみんなの人気者になって遠い日本であっても健やかに生きて欲しいものです。合掌。

残念ですが裏門閉鎖のおしらせです

再三のお願いにもかかわらず、ご来訪者の裏門開けっ放しがあとを絶たないので防犯上や犬や動物の逃走の心配から以後、裏門を施錠閉鎖をいたします。 大きな荷物運搬などで開けて欲しい必要があればお電話願います。必要ならば開封しますので。 ただし一般の…

施餓鬼供養の功徳その133 善龍庵

施餓鬼供養 善龍庵 大森義成 先生 こんばんは 東京江東区の○○○○です。 この度は施餓鬼供養を厳修下さいまして誠に有り難う御座いました。 7座目の日となる昨日は空き家となった実家に行って土地と家の追善供養を行ない、今までお世話になってきた土地と家に…

地蔵菩薩本願経見聞利益品偈 3

貧窮眾生及疾病, 家宅兇衰眷屬離 貧窮あるいは疾病を得、家宅凶にして破れ、家族離散し 睡夢之中悉不安, 求者乖違無稱遂, 夜は不安にして悪夢にさいなまれ、求めるものは悉く意に反す。 至心瞻禮地藏像, 一切惡事皆銷滅, かくのごときも至心に地蔵を礼…

もう少し後なら泣かないですんだかも

news.yahoo.co.jp 無観客開催は防疫のためにはよかったと思う。 だが、せっかくチケットを買われた人には何の落ち度もないのに気の毒な話だ。 もちろん泣いて謝るチケット担当者にも罪はない。 もう少し後で開催したなら或いは無駄にならなかったのではない…