金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

2021-07-22から1日間の記事一覧

過去への疑いを導く限りなく深い罪

オリンピックでぼろが出た障害者への暴力虐待の小山田氏 逮捕歴が山ほどあるのぶみ氏 歴史的な大惨事をネタにして笑いをとろうとした小林氏 彼らの過去の言動を世間が忌避し批難するのはもっともだろう。 だがこれ等の事件がきっかけで旧悪をことさらに調べ…

けちつきっぱなし。

news.yahoo.co.jp 小山田氏 のぶみ氏、小林氏と赤っ恥のオンパレード。 あまりにケチつきっぱなし、恥かきっぱなしで気の毒なくらいだ。 呪われた五輪とうわさされるのも無理ない。

夏は心筋梗塞、脳梗塞にご用心  素敵な漢方ちゃんねる

江東中医薬学院 漢方でなんとかしたい! 発汗により血液の粘性が上がり血管で詰まりやすくなります。 www.youtube.com

酒乱の金縛りの話

昨日弟子から「酒乱の人を金縛りにしてうまく効きました」という報告を受けた。 飲まなくなったのか。おとなしくなったのか は聞いていない。 でも酒乱はなかなか難しいが良く効いたと思う。 悪癖の「金縛り」というのは普段は思いつかなかったがそういう使…

「神様 仏様 助けて」というのなら

私たち人間に比べればはるかに自由の少ない境涯。 それが餓鬼であり畜生(動物の世界) 縦には施餓鬼もその一つ。 現世でしている動物保護や自然保護も同じ。 同じ人間であっても横には難民救済とかもそう。 本当に困ってしまって「神様 仏様なんとかしてよ!…

氏神様の不思議  善龍庵

施餓鬼供養 神社参拝 氏神様はその土地と住む人々と深いかかわりがありますから、報恩は大切ですね。そして氏神様はその土地に住むものの罪障を浄化する力をお持ちです。 余談ですが、密教に雨ごいのための修法があります。 そのとき氏神様にもご供養する口…

自分の身は自分で

オリンピックがいよいよ明日開幕!昨日は1800人を超えた。 東京の感染者数はうなぎのぼりですが、にわかにトーンダウンな感じ。 臭いものには蓋?それとも興をそぐから? どうでもいいが、果たして競技終了時にはどうなっているのか見当もつかない。 まあ、…