金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

2021-07-27から1日間の記事一覧

がんばれ日本の医学!

いまんとこ副作用なんにもなし! 一回目は注射したところが少し腫れた程度。二回目はいたくもかゆくも腫れすらもない。 高齢者と太った人は出ずらいとか言うけど、私の聞いた70代後半の人は熱でてしんどかったらしい。 副作用のあるなしは措いて無事に二回の…

7月盂蘭盆大供養会の感想その3  善龍庵

誰かのために供養をしてあげたいとの志はとても素晴らしいことです。その時その誰かは仏様と自分を結びつける御縁を取り持ってくれたことになります。 【ここから頂いたメール】 大森先生いつもお世話になっております。盂蘭盆大供養会の結願ありがとうござ…

喧嘩上等?コロナワクチン接種に行きました。

今日は東京でコロナのワクチン摂取二回目でした。 必ずしも当該市町村でなくてもいいというので縁あって東京で受けました。 城東がつく病院なので「羽田さんがお好きな喧嘩上等でおぼえておくように」といわれました。別に好きじゃない! そうしたら近しい別…

7月盂蘭盆大供養会の感想その2   善龍庵

善龍庵 大森先生 こんばんは。いつもご指導賜りまして有難うございます。 大阪府岸和田市の○○○でございます。 盂蘭盆大供養会、並びにお施餓鬼結願、お世話になり有難うございました。 お次第始めましてから、今回はどういう訳かお任せしている お地蔵様への…

ゴミ

news.yahoo.co.jp 最低限のマナーもないのか。 数々の不品行。本当に韓国なんて来ない方が良かった。 いまさらながらボイコットを叫んでいた文大統領は大ウソつきだ。 嫌がらせに来たのならそれ、ゴミ箱にでも放り込んでトットと帰りなさい。 ついでに日韓友…