金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

2021-08-10から1日間の記事一覧

怪獣ラドンはいた?

news.yahoo.co.jp 豪州で超大型の新種の翼竜「タブンガガ」の化石発見。頭だけで1メートルの大きさ、翼を広げれば四間ほどにもなる。 この大きさなら小さい恐竜は食べただろうという。 日本だとドラゴンというより東宝映画の怪獣ラドンを思い起こす。

ご注意   善龍庵

仏縁尊しありがたし 施餓鬼供養申し込みの方は必ず7月29日に改訂された申込要項をご参照ください。 新しい振込先が記入されております。 これを読まずに申し込むと供養が受理されないのでご注意ください。 あと申し込みを受け付けると必ず受理のメールがこち…

お定まりの展開はあなたの呪いかも。

これはかなり前の話。 ある結婚できないという悩みできた女性。 どうしてだろう。何かの因縁かな。 占いを見ても結婚運が悪いといえば悪いかも・・・悪くないといえば悪くないかもというそんな感じ。 「結婚出来たら困ることが若しもあるとしたら何?」と聞…

墓参にいきました。

お盆は何かと忙しいうえ車がないので、今日は講員様を煩わして墓参にいって参りました。ここは鎌倉霊園です。 母に会うのは三月末日以来です。 気温は34度ですが風が渡って意外に涼しい。草刈りもいたしましたが意外と楽でした。 汗をかいてもすぐに風がぬぐ…

霊感あるならわかりません?

「先生のところで得度して修業したいんですが・・・動物が苦手で。」という電話 「動物の世話しないと密教修業はだめなのですか?」 例によってこういう質問をする人は名前も在所も言わない。女性だということくらいしかわかんない。 「うちはね。でもよそは…

施餓鬼供養の功徳その142  善龍庵

施餓鬼供養 守護霊 娘さんの守護霊の施餓鬼供養をされたかたからのメールです。 【ここから頂いたメール】 ○○○○です。 今朝娘から昨夜寝る前に、目を閉じたら誰かが緑色の龍神様に向かって「○○(娘の名前)をお願いします」と言っていたそうです。 そしてその…

オリンピックがどんなに素晴らしくても・・・

オリンピックがようやく終わりました。 大雑把に言って五輪開催が結果的によかったという人は六割がた。 素晴らしい成績を残した。もちろんそれ自体はgoodと思う。 しかしながら私は今も変わらない「しないほうがよかった」派ですが、 開催に反対するものは…