金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

2021-08-22から1日間の記事一覧

施餓鬼供養の功徳その149  善龍庵

施餓鬼供養 気づき 施餓鬼供養をされている方から、 小さい時から神仏に手を合わせてるけど色々なご苦労があって、どうして私はこんなに背負わなければならないんだろうと言う疑問を呈されました。 信仰の世界に入って来られる方は、全てと言ってもいいほど…

コオリミミズよ永遠なれ

news.yahoo.co.jp グリ-ンランドの最高地標高3216メートルにかってふったことのない降雨が観測されたという。 環境の変化によりこの小さなミミズがいなくなることは人間にもやがて大きな変化となって訪れるだろう。 コオリミミズよ永遠なれ! これは小さ…

人生には平等なんかない。

news.yahoo.co.jp 子供論客。 なかなか面白いので嫌いじゃないが、このお子さんは学校行かないらしいですね。 それで甲論乙駁、物議をかもしているとも聞く。 みんながこのこのような生き方をするのは肯定できないが、まあこういう子がいても私はいいと思う…

今日は猫缶の日です。

今日は改修で開けた広場で猫缶の日 合図のカウベルを振ると大小あまたのニャンコがはせ参じ、またたくまにネコ缶四缶を平らげて‥‥ 嗚呼、兵どもが夢のあと 金太郎にウシ。もう何も出ないよ!

銘菓「防塁」

四百四州を挙る十万余騎の敵~♪国難ここに見る公安四年夏のころ 今日講員様からいただいた博多の銘菓「防塁」 習近平閣下にもお送りしたいですな。

昆虫は美しい

宝石のようなパプアキンイロクワガタのペア 見よこの雄姿。 西洋の重騎士もさながらのコーカサスオオカブトムシ。 最近は出回らないのでネットで取り寄せ

28日土曜日 部屋を元に戻します

28日にお手伝い可能な方はご連絡ください。朝九時から午前中でおわりです。 お参りは改修工事のため28日までできません。 本箱は戻しませんので21日のような大変さはありません。 ソファと事務用品、机などの備品をもとのように配置します。

神秘体験が常にあれば魔事とする。

念誦をしていて神秘体験などしたり、人からそれを聞いたりするとそういう体験を大事にする気持ちが生まれる。 それ自体はいいことですがあまりそれにこだわると自分の感覚中心の行をする。 それで行が進んだと勘違いする。 それは大きな間違いです。 体感的…

ニタマ 万歳!

news.yahoo.co.jp

嫌ならもらわなきゃいいのに

news.yahoo.co. 好意のルーマニアに何も問題はない。 ただでさえ不足がちなワクチンです。 嫌ならもらわなきゃいいだけだろうと思うが・・・