金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

2021-08-24から1日間の記事一覧

馬頭様の力

一週間も止まらなかったワンちゃんの咳が祈祷したらとまりましたというお礼の電話。 その前は止まらないで困っていたニャンコのよだれがとまった。 何故そういうことが起きるのかはわからない。 馬頭様の御力としかわからない。 私は飼い主さんのお気持ちを…

稲荷山の現状その2 善龍庵

伏見稲荷 昨日稲荷山にお参りされた人からメールをいただきました。 ここから頂いたメール 大森先生こんにちは。昨日伏見稲荷に月参り行って参りました。雨被害で三の辻迄しか行けなくても行けるところ迄と思い、現地に到着すると一応何かあったら大変とのこ…

デルタ株   松江堂薬局のブログ

漢方でなんとかしたい! 前回のブログにも書きましたが、中医学で感染予防に貢献したい多くの中医学を専門医している医師、薬剤師の希望です。 先日、日本中医薬研究会、日本中医薬学会によるコロナ感染症の勉強会がオンラインで開かれました。これらは医師…

当然でしょう。

news.yahoo.co.jp 一般市民の命を邪魔なら無残に消し去り、暴力により支配、自利に奔走する極悪人。 これが死刑でいけない理由がない。 ヤクザにも堅気を手にかけないルールがあるだろう。 「後悔するぞ」と裁判長まで脅した被告。 こんな人間を生かしておく…

君に賛成。

news.yahoo.co.jp この人も弟さんもまるで知らないけど・・・ いいお兄ちゃんじゃないのか。 芸能人だからどんなこと言われても笑ってなきゃいけない時代じゃない。 酷いのはどんどんすっぱ抜いて訴えたらいい。 この程度のことは言ってやってもいいと思うね…

真言と並行して聞こえる・・・

今日は朝から妙見様の真言を唱えると鈴の音がする。 真言やめると止まる。たまにそういうことがある。 脳の中で起こっているんだろうか。 端的にいえば頭オカシイ。自分でも不思議で何度か途中で真言やめて確かめたりするけど、やはり真言念誦の間だけ聞こえ…

動物たちの残暑

秋近くなって涼しくなると今間dねお疲れがどっと出るのは動物の同じ。 階段で熟睡するソランちゃん 一段おいてレンちゃん。 モコちゃん ケンちゃんはいつも一緒 野外派もいます。治平くんです。

一挙に五千人感染!

英音楽イベントで news.yahoo.co.jp 5000人感染か - Yahoo!ニュース 一挙に五千人罹患。それにしてもこの感染力はすごい。 死亡率上がれば最恐だ。

主役不在

news.yahoo.co.jp 子供さんに生の観戦をさせないのと、子供さんにコロナ感染してしまうのとどっちが後悔しますか? 責任は教育者や大人にあるとはいえ、子供自身にも聞いてみてほしい。主役不在で論議されている。

施餓鬼供養の功徳その151  善龍庵

先祖供養 施餓鬼供養 大森先生 おはようございます。過去三代14霊の施餓鬼供養ありがとうございました。私達も毎日拝む事が出来ました。 初めてのお施餓鬼供養でしたが毎日拝んで供養に参加出来た事に感謝です。ありがとうございました。お陰様で、ご先祖様…

香合仏の受付開始

馬頭観音と十一面観音の香合仏を授与します。 授与は10月から11月前後になると思います。 このうち十一面観音は講員様のみ 馬頭観音は一般の信徒様にも お分かち申し上げます 十一面様はご本尊の御分霊として講員様にはぜひお持ちいただきたく思います。 kon…

人の命に係わるデマ

news.yahoo.co.jp このようなデマは人の命に係わる。 意図的に流すならとんでもないことだ。 もちろん、ワクチンは鉄壁の守りでもなく、アレルギーで打てない人もいるが、その存在はとてもありがたいと思っています。たとえ二回打って死んだ人もいたにしても…