金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

2021-08-28から1日間の記事一覧

しっかりしてほしい。

news.yahoo.co.jp ただただ異物の金属が入っているとしか言われていないが、一体何故そんなことになったのかがわからない。経緯の説明全くなし。 原因がわからないのか。わかっても言えないのか? そういうことではワクチンに対する信頼は当然大幅に薄れる。…

膀胱炎=猪苓湯というのはすっとこだ。素敵な漢方ちゃんねる

江東中医薬学院 漢方でなんとかしたい! 漢方は症状ではなく体の中の病機メカニズムから決めていきます 症状で処方を決めるのはすっとこのやり方です。 www.youtube.com

稲荷山登拝可能になりました  善龍庵

伏見稲荷 お知らせ トピックス|お知らせ|伏見稲荷大社 上記伏見稲荷大社のサイトから引用 伏見稲荷大社からのお知らせ○稲荷山への登拝は可能になりました 稲荷山の参道は大雨により土砂崩れ、倒木等が発生し通行を規制いたしておりましたが、このほど登拝…

ドラゴンの舞う部屋

いやぁ、暑いですね。帰ってきたら部屋の温度は軒並み30度超えてる。 二階なんか37度だ。まるで香港なみの暑さです。 早速エアコン入れます! 今度のエアコンは出力強くてつるしたドラゴンが宙を回る。 クルクルクル ♪ 少し涼しくなってきました。ドラゴンも…

認めなくてもせめて学んでほしい。

news.yahoo.co.jp アメリカはことを穏便にするため、新型コロナウイルスは中国の開発した生物兵器の流れにあるものではないなどという見え透いた大幅な譲歩までしているが中国は決して譲らないだろう。 中国は実際に第三次大戦を想定して私物兵器を研究して…

人混みに行かない工夫を

news.yahoo.co.jp このデルタ型コロナの広まりは空気感染だと思っていましが果たして・・・ 予防には一にも二にも人混みにはいかないことですね。 コンビニに行ったことしか覚えのない感染者もいるそうですから。

日本語まったくだめですね

news.yahoo.co.jp この記事書いた人、日本語大丈夫ですか?もしくは不慣れな外国の人かね。 物書きとは言えない文章能力だ。毎日新聞この程度か。 控訴は権利ではあっても善行でも人のおこなうべき道でもない。 そういう行為を取りやめたのは反省とは言わな…

尊いところをみる意識  善龍庵

感想 気づき ブログに掲載されている感想などを読んで、これは良い事だ、尊いことだと感心するのは自分の中にも同じものがあるからです。 人の良いところ尊いところを見ようとする意識はとても大切です。随喜に通じます。 本来私たちの心の中には全ての徳が…