金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

2021-08-30から1日間の記事一覧

年齢と祈祷

年をとっても祈禱力とは衰えないものかという質問がありました。 もちろん寝たきりになってしまうとか病気になってしまえば祈祷どころではないでしょう。 そうなればもう自分が拝んでもらいたいくらいだもの。 ただ、祈祷自体は念力とも無関係だし、力む必要…

人として死する

news.yahoo.co.jp 私が死刑を否定しない理由。 ひとつには死刑は一面人間を人間に立ち戻らせる最後の機会だと思うからだ。 もし死刑判決がなければこの受刑者は変われただろうか? 人が人として到底許されない理由の殺人行為を行えば、死を持って償うべきは…

ワクチン詐欺にご注意!

news.yahoo.co.jp 自衛隊をかたるとは大胆不敵。

今日は二十三夜さま

今夜は23夜様、月待ち信仰の夜です。 お預かりした勢至菩薩様を開眼。 勢至菩薩法と二十三夜の月待ち法を拝みました。 月をうしろにいただき金色の波の上で舟形蓮華に乗る勢至様の御像。 潮の満ち引きは月に係わるのでおそらく漁業に係わった信仰で拝まれて…

復讐のためならなにをしても・・・の心理

news.yahoo.co.jp 些細なことと思っても本人の頭の中に何度もフィードバックして決着をつけないと収まらない。 そういう人間、決して少なくない。 そういう頭脳構造です。 その性分は決して悪人というわけではないが被害者意識の塊。 俺をバカにした奴が悪い…

あまりの暑さに・・・

あまりの暑さでついにガッチャンもダウン。動物部屋で涼むことに。 もう少しでアヒルの蒸し焼きになるとこでした。

いただいたご利益  善龍庵

施餓鬼供養 愛染明王敬愛修行会 感想 報恩会 大森先生 以前いただいたご利益をご報告致します。 十年ぶり位に、兄から連絡がありました。 飲食店の経営に失敗し、大きな借金を作って離婚。自殺まで考えていたらしく、 両親は退職金を使って肩代わりをしまし…

反日という宗教

news.yahoo.co.jp 思うに韓国は自国は素晴らしい東アジア一歴史ある光の国で日本はまがまがしい悪魔の国という「反日教」という国教の国だと思います。 そういう意味では新政アフガニスタンと全然変わらない。 放射状に表現された太陽は悪魔の象徴ですね。ど…