金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

2021-09-18から1日間の記事一覧

いいんじゃないの。

news.yahoo.co.jp いいんじゃないの。いくら総理の椅子に座る可能性があろうと相手できないようなバカもいるだろう。極めて無礼な奴もいるだろう。 誰もそんなもの相手する義務などない。 だいたい世間でブロックされる奴はされる方に問題がある事が多いと思…

お知らせ 善龍庵

お知らせ 9月12日からの施餓鬼供養は本日結願しました。 継続の方は引き続き明日からご供養いたします。 吉祥成就合掌礼拝 大森義成

ただの商売だもの

news.yahoo.co.jp マスコミに正義などない。期待は無駄だ。 ただの商売だ。日本記者クラブだろうが何だろうがおんなじだ。

三井寺と山王様

山王権現様です。修復して帰ってきた。 なかなかのイケメンでしょう。というよりなんか時代劇スターっぽい神様だなあ・・・。 山王さまは三井寺じゃなく比叡山でしょうがという人いるけど、そんなことない。 三井の本地曼荼羅では最下段中央にしっかり山王さ…

おやすみ、バトちゃん

バトちゃんはとっても大人しいニャンコ。うちに来た時、低血糖で死にかかって一生懸命に馬頭観音さまに祈って助かったので「バトちゃん」になりました。 はちわれの模様から妖怪ウォッチのキャラクター「ジバニャン」という人もいます。 今はもうすっかり大…

仏様は忘れない  善龍庵

感想 施餓鬼供養 自分は忘れても仏様は忘れていません。ありがたいことですね。 ここから頂いたメール 大森先生こんにちは○○です。この度七座、地蔵菩薩報恩感謝のご供養厳修下さいまして誠にありがとうございました。 5日目だったでしょうか。いつものよう…

保護猫がしあわせ運んだいい話

news.yahoo.co.jp アニマルセラピー 出会った保護猫 梓ちゃんに癒されたのは長男さんだけじゃなかった。

スーパー免疫人間登場!

news.yahoo.co.jp スーパー免疫人間が登場したんですね。 しかもどんどん増えてる。 これは注目に値する。

ニャアは人間用言語

www.asahi.com 小鳥たちにも言葉はある。リスがそれを解読して身の保全を図る情報にしていたりもする。 ちなみに猫はニャアというのは人間に対することばだそうで猫同士はニャアと言って会話しないらしい。 だからどこかでニャア・ニャア・ニャアとやたら聞…

薄くなるお供物の味

浴油で聖天様にあげたものは総じて味が薄くなる。 お供物はみなそう。悪い言い方するとまずくなる。 うまみは召し上がるんでしょうかね。 私はこれをもってご納受されたと思っています。

許せよ

news.yahoo.co.jp 誤爆で民間人10人死んでもアメリカ様は「許せよ」でおわり。 「われわれはこの恐ろしい間違いから学ぶ」ですか。 経験から学べてまことに結構でございましたね。長官様。 すごいね、さすが大国の権威だ。 アメリカ万歳! 敵がいるからと人…

関東まで総なめか

news.yahoo.co.jp このままだと真東に進んで関東まで総なめか。 災害列島。 大きな傷跡を残しそうだ。 ご用心ください。