金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

2021-09-28から1日間の記事一覧

最期の御褒美

article.yahoo.co.jp 安楽死を迎えるワンコに最後の御褒美。 この病院ではワンコはみんなおいしいチョコをほおばって旅立つんですね。 おいしいもの頂いてニッコリと旅立っていくワンコたち。 なんとも悲しくも美しい話だ。

人の思い 世の思い

真子さまと小室さん、いよいよ結婚本決まりとなりにわかに祝福ムード。 いままでの悪評も急速に影を潜めつつある。 勝てば官軍だ。 それを知っている政治家は多少の失敗があったり、不祥事がばれても頑として職から退かない。 狡い。醜い。民間がそう思うの…

ご縁の猫 レンちゃんのお話

カンズメの時間はレンちゃんだけ階段で食べます。はじめ食べるのが下手でほかの猫からとられちゃうのでそうしたんですが・・・今ではカンズメに限っては階段に持っていかないと食べなくなった。 レンちゃんは初め御口が少し曲がってました。今はもう完全に治…

講員様各位へ 合同浴油祈祷の開始のおしらせ

講員様各位へ 今月々厳修している聖天花水供は11月分の祈祷から表書きを合同浴油に切り替えます。 すでに今月分から実際は拝んでおります。 志納料は七千円で変わりません。 具体的には従来の毎座真言100辺に合同浴油を加えます。 お問い合わせは信徒専用回…

犬 猫の修行

うちには動物が多くいる、猫もたくさんいるし、犬もいます。 職業行者になりたい人にはお世話必須の課題にしています。 犬でも猫でも自分の都合だけで可愛がる人はダメです。 その一方、忙しい時は邪魔だと言って𠮟りつけ怒鳴る。放り出す。 鳴いているのは…

子猫の教育上よくないので

玄関にも餌箱があるので子猫もよく来ます。 最近はもうかなり大きくなったので猫通用門から出入りする猫たちを見て、興味津々。 このままでは外に出るのは時間の問題。新しい子たちには完全に家ネコでいてほしい。 なるべく外にいかないように今のうちが肝心…

稲荷山参拝の感想その3 善龍庵

伏見稲荷 感想 大森先生 いつも大変お世話になっております。滋賀の○○です。 秋彼岸会の修行ありがとうございました。 私も明日まで追善供養を続けたいと思います。 本日の「お稲荷山の団扇」のblogを拝見しまして、驚きました。 実は7月にお山させていただ…

すごいね!

news.yahoo.co.jp こうしたことは肢体不自由な人に強い勇気を与えますね! アソドッグさん、頑張れ、