金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

2021-10-03から1日間の記事一覧

霊能と超能力は違うのか?

私に言わすとおおむね霊能も超能力も同じだ。 圧倒的な力を示す人は介在する霊がいることが多い。 人間はどんなに修行しようとみな同じ人間だ。 特異な存在が介在しなければそんなに違うわけがない。 だからまったく個人の力のみでそういう不思議や神通力と…

浅草寺参拝  善龍庵

寺院参拝 感想 昨日は待乳山聖天の後に浅草寺へ参拝した。 緊急事態宣言が解除されたこともあってか参拝者はとても多く感じた。 お堂の中はお賽銭をあげるために行列ができていた。 その列をさけ、施主や修行者各位のために御灯明を上げて小供養法を修法。 …

令和3年陀羅尼吉祥会のご案内  善龍庵

お知らせ お知らせ 陀羅尼吉祥会 施餓鬼供養 仏縁尊しありがたし 施餓鬼供養関係 9月26日からの施餓鬼供養は昨日10月2日に結願しました。 継続の方は本日からの施餓鬼供養で引き続きご供養します。 10月10日日曜日からの施餓鬼供養の申し込み締め切りは10月6…

お知らせ 善龍庵

仏縁尊しありがたし 施餓鬼供養関係 9月26日からの施餓鬼供養は昨日10月2日に結願しました。 継続の方は本日からの施餓鬼供養で引き続きご供養します。 10月10日日曜日からの施餓鬼供養の申し込み締め切りは10月6日水曜日です。 令和3年陀羅尼吉祥会のご案内…

区切りが大事

ご自分が望んだ結果ですから、小室氏が陛下に会えなくても、関連儀式ゼロでもそれでいいと思いますね。 真子さまから小室真子さんになる。 一介の庶民ですから。 それで区切りつけるのがいい。それが皇室護持のためにも大切 もう結婚後はなにがどうしたのと…

イルカにもお葬式はある

article.yahoo.co.jp 死を理解している動物といわれるイルカ。 遺体を押したり載せたりは家族や仲間の死を悼む行為だという。 人間で言えば葬送儀礼に相当するらしい。 葬式にも来ない子供のいる人間よりよほど情がある。 私の知ってるケースにわがままで薄…

子供を殺すのはしかたないですか?

news.yahoo.co.jp だから何? 虐められた? 確かに気の毒だが汲むべき事情とは思わない。 少なくとも子供を二人も殺しても仕方ないねとは思わないですね。 誰でもぬくぬく幸せに育ってきたわけじゃない。 「幸せが当たり前だ」と思うとこういう世迷言を言う…