金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

2021-10-11から1日間の記事一覧

猫に見えない大きさ

ごはん時だけ返ってくるクロベエ、ものすごく大きい。猫に見えない。 小さなトラだ。 クロベエさん、お互い太りすぎに注意しましょう。

迷惑とお思いになる前に

news.yahoo.co.jp 真子さま 恐れながら、迷惑と思う前に、ここまで皇室の先々を心配する国民がいるから皇室はまだ存続しているということをお考えになってください。

稲荷山の種々相その3  善龍庵

伏見稲荷 ブログをご覧のみなさまに稲荷大明神のご加護がありますように。 南無稲荷大明神シリソワカ 眼力大神 御膳谷の御饌石 昔は三の峰は禁足地でこの石にお供えをのせた。 四ツ辻のにしむら亭 わたしは肉と魚は食べないが、出汁だけは勘弁してもらってる…

生きていないと言い切るのはなぜ?

news.yahoo.co.jp もう生きていないのかもしれない・・・と言うならまだしも。この人が生きていないと言ってしまうのは問題ですね。 返ってきた拉致被害者でも今も生きている人は多数いる。 生きていないと言い切る論証はない。 もし、そうなら米国や他国に…

鞍替えを勧めます。

news.yahoo.co.jp 丸山氏は過激な発言で維新を除名されたが、惜しい才もある人だ。 あの発言も外国なら普通にでる。 丸山さんのほかにN党には買うべき人物はゼロだ。 こんなの国会議員になったら噴飯ものだというような人も立候補する。 幸福実現党と同じく…

○○ノミコトに本地はない

昨日、ある仏像の購入について。 先祖に関係ある神様の本地だから祀りたい。 仏像は不空羂索観音 春日明神の本地だ。通説では春日明神はタケミカズチノミコトである。 この人は藤原氏ではないけど・・・武御雷命と自分の先祖の一族の神様、手力男命は同体説…