金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

2021-12-12から1日間の記事一覧

中国問題に歯切れ悪すぎ

www.sankei.com 立憲民主党は10日の政調審議会で、中国新疆(しんきょう)ウイグル自治区や香港での人権侵害行為を非難する国会決議案を了承した。国民民主党の玉木雄一郎代表も10日の記者会見で、同決議案を同党として了承したことを明らかにした。 こ…

11月滅罪会の感想その11 善龍庵

oomorigijyou.hatenablog.com

訂正

講員様向け聖天様の一年守りは7000円でした。訂正いたします。 ご迷惑おかけしてすみません。

11月滅罪会の感想その10 善龍庵

oomorigijyou.hatenablog.com

幸せな最期をむかえるには

news.yahoo.co.jp 高齢者ともなれば、転倒して骨折すると、寝たきりになってそのまま衰えていく場合も多い。「要介護4」の言葉に恐ろしさを感じる人も多いだろう。だが作家の澤地久枝さん(91)はわずか3週間で、寝たきり状態から抜け出したという。 「90歳…

今年 最期の祭礼になります

今日は今年最後の祭礼 飯縄様の火伏祭り 集まるのは先月から今年はたった二回 アフリカから来たオミクロン株が猛威を振るえばまた当分集まりはなし。 たぶん時間の問題でそうなるでしょう。 講員様は是非お参りください。今日お参りに来た人は本山のカレンダ…