金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

2021-12-28から1日間の記事一覧

水歓喜天供おわる

報恩感謝のための水歓喜天供を修しました。 この修法、なんか聖天様に浄水を注いでいると多羅の中に水の泡ができるのですが、それが如意宝珠がわいてくるように私には見えるんです。 とても有り難く拝めました。 暮れのことで毎年のようにえらく忙しいんです…

左様なら…ドラゴンくん

この弁天さまは最近弁天様のお護摩を熱心に拝んでいる弟子にプレゼントするものですが・・・ 台座の下にはこのあいだまで聖天厨子の上にいたドラゴン君がいます。 この竜の彫刻は弁財天とは全く別に求めたものですが・・・よくしゃべる。 というか、竜の想念…

供養はともに安らかになる道 善龍庵

oomorigijyou.hatenablog.com

★講員様各位へ フェンスと本堂補修につきご寄付のお願い

老朽化した本堂の床。壁と垣根の修復のためご寄付をお願いします。 ご寄付を送り先は 00200-3-25031 金翅鳥院 期間 一月中から二月末日まで 他行からは(当座:〇二九店 25031) 一口5千円からお願いします。何口でもお受けします ただし、受け付けは新年の…

11月滅罪会の感想その22 善龍庵

oomorigijyou.hatenablog.com

施無畏者の信仰

「施無畏者」とは畏れなきを施すものの意味で観音様のことです。 観音様は祈れば必ずご守護はいただける。 でも、なんか起きたら観音様を拝めばいい。 怖いものからラクラクすべて逃れられるということではないと思います。 世の中そんなに甘くない。 しかし…