金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

2021-12-29から1日間の記事一覧

どや顔したい神様

弟子でもある教会主管のある行者さんが宗教活動と自分の稼業とがあるが、どうも稼業が忙しすぎる。時にろくに拝みもできないほど忙しい。 これは魔事、つまり魔性の障碍ではないのかというお話。 たしかに存海法師の著した「行者用心」にあにわかに異常に繁…

施餓鬼供養の功徳その184 善龍庵

oomorigijyou.hatenablog.com

何でもほしがるラムネちゃん

おくれ!おくれ!おくれ~‼ 晩御飯のお料理に使うにシイタケを切っているところ、クレクレモードのラムネちゃん。 あんたシイタケ食べれるの?

星祭準備進む。

4人がかりで今日何とか皆様の新年のお札を発送し、星祭の札を九曜星ごとに大体50部づつ作成しました。 お札は内符に諸宿曜真言 破宿曜障真言、妙見尊星真言にくわえて星別に九曜星尊の御姿が入っております。 これは儀軌によりお姿を祀るようにとあるからで…

ニャンとも素敵な贈り物

お弟子さんからの贈り物。猫グッズ。マタタビ 猫の置物 猫ボール 人間向けはこちら、猫の陶器置物 可愛いですね 早速「くまじ」にあげてみました。 遊ぶ。遊ぶ。 クロベエもマタタビの木にご満悦!

納め万霊総供養開白 善龍庵

oomorigijyou.hatenablog.com

義を以て迎える

news.yahoo.co.jp 妻や息子2人と共に来日したケルビン・チェンさん(35)。香港の未来に不安を抱き「子供のために日本で教育を受けさせたい」と決断した。きっかけの一つは、教育現場で進む「中国化」だ。 香港で生まれ育ち、料理人を目指して働く中、幼い息…