金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

2022-01-19から1日間の記事一覧

オミクロン猛威!ついに4万人超える。

news.yahoo.co.jp 新型コロナでは感染してから発症するまでの期間(潜伏期)は約5日とされていました。 これはインフルエンザの約2日と比較して長い潜伏期になります。 しかし、オミクロン株ではこの潜伏期が従来の新型コロナウイルスよりも短くなっているよ…

愚かな思い込み

news.yahoo.co.jp 型コロナウイルスワクチンの接種に反対するチェコの女性フォークシンガーが、「衛生パス」を取得しようと故意に同ウイルスに感染して死亡した。家族が17日、明らかにした 残念なことだが、彼女を殺したのはウイルスではなく、それ以上に愚…

1月稲荷山参拝 その11 善龍庵

oomorigijyou.hatenablog.com

「自分教」の人

よくあるセミナー、スピリチュアルなワークではキリストも仏陀も天照大神も何でもあり。それはそれ。 だが、そのノリのまんまで宗教の門を叩かれるのは困る。 スピリチュアルなワークで取りざたされているそれらはその人の中のイメージでしかないからだ。 現…

むごいことだ。

news.yahoo.co.jp 【香港ロイター時事】香港当局は18日、ハムスターが新型コロナウイルスに感染したのを受け、2000匹のハムスターを「人道的に」殺処分するよう命じた。 ペットから人間に感染することを示す証拠はないが、予防的な措置という。 むごいことだ…