金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

2022-01-20から1日間の記事一覧

オミクロン対策に

オミクロンすごい勢いで広がっています。 ここで再度、金剛尊院教会ではコロナ除けお守りを出す所存です。 一個 3000円 〒146-0082東京都大田区池上4-15-15-311 金剛尊院教会事務局 石橋春佳まで 電話09072555649 メール nyoirin18.3@I.S…

チンピラ

news.yahoo.co.jp NHKの視聴者の個人情報を不正に得て動画サイト上に公開した威力業務妨害の罪などに問われている「NHKと裁判してる党弁護士法72条違反で」の立花孝志党首に対し東京地裁は20日、懲役2年6か月、執行猶予4年の有罪判決を言い渡しました。立花…

負けて目覚める喜び

最近、論破する。されるというような記事が多い。 論破して買ったような気になるのはいいがそんなのはまあ、遊びだ。 なぜなら相手を納得させてないで悔しい思いをさせたりしたりというレベルに見受けるからだ。 ギリシャのソフィストみたいなものだ。相手を…

1月稲荷山参拝 その12 善龍庵

oomorigijyou.hatenablog.com

去勢はして当たり前だと思う。

news.yahoo.co.jp 教師をしていたヘリー・ウィラワン容疑者(36)が逮捕された。立場を利用し、寄宿生活を送る14歳から20歳の女子生徒13人を性的に乱暴した容疑である。被害を受けた女子生徒のうち9人が妊娠し。宗教的に中絶が許されないことなどから出産を…

生き物にやさしくする徳の培い方

news.yahoo.co.jp 鈴木さんはAさんが泣きながら電話をしているのを見ていたので、なんとかしてあげたいと思い、猫を飼っている弟に相談した。弟はすでに猫を4匹も飼っていたので、それ以上飼う気はなかったという。 「でも、高校生ではできることが限られて…