金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

2022-01-31から1日間の記事一覧

気と密教 プロということ

気功の気と密教の加持力は全然違うものです。 しかしながら特異効能といってかなりの不思議を行える人もいる。 だが聞いてみると気功でそうなったというよりもともとの素質の方が大部分のようです。 気功を習っていた中国人老師に聞いてみたら「わが中国には…

准胝独部法 修行体験記 光の中

「羽田先生、こんばんはいつも有難う御座います明日は仕事で伺えず残念です。准胝様は毎日スローペースで8万位になりましたが最近は准胝様の放つ光の中にいるような毎日で、とても心地よく、その中にまだいたいと思ってしまいます。デトックスしてるのを実感…

未納金のある方は月末まで発送が遅れます。

星祭を頼まれてなおかつ残金がある方は今日末日まで入金をお待ちしておりました。 よって今日以降の発送になります。 未納の方もそのまま発送いたします。 残金に不審な点がある方は必ずお申し越しください。 以後未納金のある場合は同じように他の方より遅…

三昧と入我我入のテクニック

三昧と入我我入のテクニック 密教には仏と一体になるための観法があり、簡単に言えば梵字や真言が本尊と行者とを行き来する輪のようなものを運心するのですが、これについて今朝質問がありました。 そうやっていると自分がお不動さんになって本尊のお不動さ…

熊鷹さんのご縁と施餓鬼 善龍庵

oomorigijyou.hatenablog.com 熊鷹さんは伏見のお山で最も霊験の厳しいお稲荷様として聞いています。 伏見は面白いところで本社の稲荷大神のほかに眼力さんとか薬力さんとか色々な末社のお稲荷さんにそれぞれご信仰を寄せる方も多い。伏見独特です。(羽田)