金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

2022-02-07から1日間の記事一覧

多様性と好悪の話

「見た目キモいし無理」アンチにも大人の対応 りゅうちぇるに称賛「本当に尊敬する」(J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース ある視聴者がツイッターで、りゅうちぇるさんを名指しして「ああいう中性的な見た目キモいし無理」とコメントした。「気持ち悪いと思…

令和4年 星に祈る会の感想その3 善龍庵

令和4年 星に祈る会の感想その3 - 大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵 (hatenablog.com)

施餓鬼供養の功徳 その189  善龍庵

施餓鬼供養の功徳 その189 - 大森義成 滅罪生善道場 密教 善龍庵 (hatenablog.com)

砂上の楼閣

悔しい思いやしい恨みつらみで頑張って一台でビッグになる人もいますね。 でもそれはどこかで和悦や博愛にシフトしないと幸せにはならない。 憎しみの土台に幸せの城は築けない。 どんなに立派な城でも個人レベルに立ち返れば牢獄のような殺伐さを感じるでし…

弁天一印法 2

弁財天一印法という法があります。 増益法のひとつですが短い法です。 これは大森先生から聞いたのですが… ある天台のお坊様はこの法と如意宝珠法と聖天さんのおかげで大僧正にまでなった。といわれたそうです。 ことに弁天一印法は毎日欠かさないで拝まれた…