金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

2022-02-10から1日間の記事一覧

令和4年 星に祈る会の感想 その7 善龍庵

oomorigijyou.hatenablog.com

恐竜さん ごめんなさい

卵泥棒と蔑まれた恐竜は決死で子を守る親だった、オビラプトルの化石からわかった「親の愛」の真実(東洋経済オンライン) - Yahoo!ニュース 「オビラプトルは、ラテン語で「卵泥棒」という意味である。 オビラプトルの化石が最初に発見されたのは、1923年の…

今日は初午ですね。

今日は初午ですがあいにくの雪、そしてコロナの猛威。 私は前から豊川さんか穴守さんにお参りしようと思っていたけど・・・ お家でお祝いしましょう。

共感は健全な人の能力

首にはまったタイヤを切断 インドネシアのワニが自由に(AP通信) - Yahoo!ニュース 「パル、インドネシア、2月10日(AP)― インドネシア中部スラウェシ州で2月9、野生のワニの首にはまって抜けなくなった古タイヤが,鳥類販売業を営む住民の手で切断され、…

馬頭観音さまとワンちゃんの癲癇

先ほどのお菓子にはワンちゃんの病気回復のお礼が添えられていました。 よくなってきて何よりです。

愉快なお菓子

愉快な猫のお菓子いただきました。中身も絵と同じです。 カラーチョコで美しく彩色したバウムクーヘン状のお菓子。ビックリ! いろんなお菓子があるにゃあ・・・ 明日の聖天浴油に差し上げます

実家の位牌を拝む

今朝がたあるご住職と話をしていたら、その地方では人が亡くなると嫁ぎ先の娘にでも白木の位牌を送るそうです。 送られた家ではその家の仏壇にまた娘の実家の位牌が並ぶ。 そんな習慣があったが・・・それも昨今だいぶすたれてきたとのこと。 でもこれはとて…