金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

2022-03-08から1日間の記事一覧

霊感にもレベルがある

私は幽霊というのは見たことがない。ほとんどない。 ただ、残留思念というか、残っている人の念は感じることがある。 脳裏に姿た形が浮かぶことはあるが、リアルに眼前に視覚化することはない。 だからここはお化けが出そうだなとは思ってもお化けには直に合…

リョータ久しぶり

リョータ久しぶりにかえってきたのでごちそうしました。

愛犬への施餓鬼供養と気づき 善龍庵

oomorigijyou.hatenablog.com

必要なことだと思う。

news.yahoo.co.jp 政府は8日の閣議で、社会問題となっているインターネット上の誹謗(ひぼう)中傷を抑止するための「侮辱罪」厳罰化や、懲役刑と禁錮刑を一本化した「拘禁刑」の創設を盛り込んだ刑法など関連法の改正案を決定した。 【図解】ネット利用情報…

令和4年 不動明王修行会の感想その11 善龍庵

oomorigijyou.hatenablog.com

これはどんなものか

news.yahoo.co.jp これに関してはロシアの見解が正しい。 ロシアから見れば欧米と足並みそろえて圧力を加える国が友好国でないのは当たり前。 でも敵国とまで言っていない。 それを抗議するのはいささか厚かましいだろう。 こういう事態に陥った以上は非友好…

三力冥合に思う

密教の験は三力という 功徳力 如来加持力 法界力の三つ 自分の功徳力 仏の救済力 それ以外の時期や環境の力 この3つで成り立つという。 「為 我功徳力 如来加持力 及以 法界力」を三力偈といいます。 これらはそれぞれ独立しているようですが、もともと存在…

よく言った

news.yahoo.co.jp 北方領土はわが国固有の領土 よくぞいわれた!

さかなクン映画化

news.yahoo.co.jp さかなクンの半生が映画化。 おもしろそう!女優のんさんの演じるさかなクンはご本人に比較してちょっとイケメンすぎますが…(笑)

大悲の誓願

何十代も前のご先祖様が現れてお告げがあって・・・というようなことがある。 私の修行した大井の聖天様・大福生寺にも、むかし、そういう体験をした古い御信者様がいて「桜咲く小高い丘に地蔵を祀れ」といわれて大福生の境内に祀ることを許されて、今にその…