金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

2022-03-11から1日間の記事一覧

そこに正義はない。

news.yahoo.co.jp 中国の薛剣・大阪総領事はウクライナ問題から得た「一大教訓」は「弱い人は絶対に強い人に喧嘩を売る様な愚か(な行為)をしてはいけないこと」などと書き込んでいる。 大阪総領事のこの言葉は「弱い奴は強い奴のいいなりでいい」としか聞…

3月稲荷山参拝その4 善龍庵

oomorigijyou.hatenablog.com

福猫さん ある福祉施設のお話

金翅鳥院住職羽田守快和尚様 ご無沙汰しております、〇〇です。 『朝、先生のブログを拝見しまして出勤後に施設の神棚にお祀りしております福猫様に 「羽田先生のブログに里帰りは六月と有りましたので今年も里帰りして頂きますよ」 とお伝えした一時間後に…

担当者はいいのがれしても不幸な半生を送るだろう。

news.tbs.co.jp 本庄市のこの担当者はいいのがれしても必ず不幸な半生を送るだろう。 そうなるべきだ。 いい加減な対応で罪のない子供を見殺しにしたのだからその罪は深い。 その時点で情報を取り上げないのは正しかったという本庄市も言語道断だ。 その正し…

自衛隊なかりせば

news.yahoo.co.jp 自衛隊がなかったら東日本大震災の後はどうなっていただろうか。 国を守ることを悪とする人間などばかばかしくて相手にできない。 そんなのは左巻きの日本人くらいのものだろう

さっそく嫌がらせ いかにもロシアらしい。

news.yahoo.co.jp 防衛省は11日、ロシア海軍の軍艦10隻が津軽海峡を通過したと発表した。 早速嫌がらせか。どうせ北方四島など返すわけがないのだから遠慮せずに、欧米と連携してロシアを徹底的にしめあげるべきだ。

城を枕に・・・

news.yahoo.co.jp 3月7日には『私は大統領府にいる』とSNSに投稿し、ロシアへの徹底抗戦を強調。9分間にわたる動画では、次のように訴えました。『私はこのままキエフにいる。我々は決して負けない。ロシアには絶対に降伏せず、最後まで戦い続ける』と。 …

にっこりサンちゃん

サンちゃんおいしいものもらって笑顔に見えます。 だんだん慣れてきた。時々逃げて足元歩いていて驚く。 シャイなので外に行くような感じはないけど用心しないと。

守護の感覚 善龍庵

oomorigijyou.hatenablog.com

邪魔な校則撤廃を歓迎

news.yahoo.co.jp 何の意味もない。 かっての企業戦士養成のための没個性の奨励だ。 かくて髪型も画一で灰色のスーツで一生を勤め上げる。 そういう場もあろうが、そういう人はそういう教育を別に受けたらいい。 個性化の現代では邪魔でしかない。 学校がす…

猫健康御幣について

福猫の申し込みとともに「猫健康御幣」の申し込みを受けておりましたが、 本年から八王子の「准胝院」さん( 里見亮和師 )にだして頂くことにいたしました。 お問い合わせは准胝院さんにお願いします。 多分、授与のときはブログにアップされます。 https://r…