金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

2022-03-12から1日間の記事一覧

明日は部屋の引っ越し・日中のお電話ご遠慮ください

明日は奥の会議室の床の張替えでかなりの荷物の大移動をしますので一日忙しいです。 日中の電話は緊急時以外はご遠慮ください。 夕方以降にお願いします。

お知らせ 善龍庵

oomorigijyou.hatenablog.com

境稲荷

うちに出入りする行者さんが訪ねたのは幕末の大行満「願海阿闍梨」ゆかりの群馬県は境稲荷。 ここのご祭神がいわゆる願海さん感得の「尊勝大明神」なのかは不明ですが・・・ 大行満願海の文字が見える手水鉢 願海さんはわが師の寺・大井町の大福生寺の由来に…

逆流性食道炎 素敵な漢方ちゃんねる

www.kameido-kanpo.com

本堂おかげさまで仕上がりました。

おかげさまにて本堂何とか仕上がりました。 奥の部屋も床を張り直し、サッシも替えますのでまだまだです。

春困 春なのにだるくて眠い 松江堂薬局のブログ

www.kameido-kanpo.com

こんな時期にやめてほしい

news.yahoo.co.jp インド国防省は11日、同国軍が誤って隣国パキスタンに向けミサイルを発射したと発表し、「深い遺憾の意」を示した。 こんな時期にやめてほしい!一つ間違えば第三次世界大戦。むかしならとっくにそうなっている。

3月 稲荷山参拝その5と6 善龍庵

oomorigijyou.hatenablog.com oomorigijyou.hatenablog.com

非道の極み

news.line.me 一歳児に実の母がエアガンで71発。ついに衰弱死。 なんて残虐な!非道の極みだ。 懲役たった8年! その前にこの糞ババアのツラに100発ほどエアガン浴びせて心にふさわしい顔にしたれ!

いろいろいいもの頂きました。

日本に住む中国人の講員様からいろいろ良いもの頂きました。 お茶 お菓子 中国伝統製法のひまわりの種 朝鮮人参の蜜煮 などなど どれもどれも素晴らしい!极好‼ 極めつけは40年物陳皮(ミカンの皮) 漢方で体を温める薬種で40年物が珍重されます。単味でお…

ロシア外人部隊投入か

news.yahoo.co.jp ショイグ国防相は、中東出身の1万6000人を含む多くの志願兵がウクライナ東部のドンバス地域のドネツク(現地読みドネツィク)とルガンスク(現地読みルハンシク)の住民を助けようとしているとも述べた。 なら志願兵を出す国にも制裁を科す…

ゴルバチョ氏ならこの戦いをどう納める?

www.asahi.com 20世紀の政治的偉人をあげるなら東西冷戦の終結者であるミハイル・ゴルバチョフ氏を抜きにしては語れない。 ロシア人で最も尊敬し好感の持てる人といえば文句なく私はこの人をあげる。御年91歳 彼ならこの事態をどう収拾するだろう。 ご長寿…