金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

2022-03-13から1日間の記事一覧

重なりゆく恨み

人の恨みは相手が違っても重なっていくものだ。 一人目より二人目 二人目より三人目 三人目よりは四人目だ。 恨みは大きくなっていく。 相手は違うのにね。 結局人間なんかは頭のなかで生きてるからそうなる。 前に秋葉原で通り魔やった男。 派遣社員の辛い…

お彼岸の供養について 善龍庵さんのブログ

oomorigijyou.hatenablog.com

お引越しの面々

奥の部屋の床張り替えでわたしの部屋にお引越しの面々 クランウェルツノガエルにカブトニオイガメ このカエルさんは昨年の皆さんの加行の帰りにつれてきた子です。 カメさんはペットエコ湘南産の店じまいの直前で飼いました。 こちらは二月にお目見え、エリ…

やがて同じ目に合う。

news.yahoo.co.jp 許しがたい悪行だ。猫捨てたこいつも将来病になり人や世間からうち捨てられて思い知るがいい。

思惑は断ちがたし

news.yahoo.co.jp 人権の軽い国の野蛮極まる行為と思う人も多いだろうが・・・果たしてそんな簡単なことだろうか。 私は思想的テロ行為の実行犯が極刑になるのはそんなに非人道的なこととは思わない。 日本でもオウム真理教のテロ実行犯のメンバーは極刑にな…

3月稲荷山参拝その7 善龍庵さんのブログ

oomorigijyou.hatenablog.com

卑怯極まる行為

news.yahoo.co.jp ロシア軍がウクライナ軍を装ってベラルーシの村を空爆。 少し考えれば、大国を相手に首都防衛に死力を集めるウクライナ軍がベラルーシを攻撃する余裕などあるわけない。 攻めてこない国にそんなことをすれば藪ヘビになるのは子供でも分かる…