金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

2022-03-14から1日間の記事一覧

国を愛するとは歴史を愛すること

「霊的国防論」という言葉があるそうだ。 ある神道教団で使われた用語らしい。 どういうことだかよく知らないが・・・・古神道でよく言うユダヤ陰謀論などはここから出ているらしい。 そういうことは正直私には皆目わからない。興味も全くない。 中にはゼレ…

失礼極まるものいい

news.yahoo.co.jp なんて失礼なものいいだろう。同じ日本人として極めて恥ずかしい。 そしてあまりにも甘い。 いかに戦争を知らぬ世代とは言え、この方は戦争というものや戦争に負けるということがどんな結果になるかわかっていない人間だ。 戦争が終わって…

脅かされたら…余計やらなきゃだめだ

news.yahoo.co.jp ロシアからウクライナに攻撃機を提供すれば敵国とみなすといわれて引っ込んだアメリカ。 今度はNATOか。 そんな脅かしに負けては絶対ダメだ。 この恫喝発言はどれもロシアが制空権を制しきれていない証拠なのだ。 そこが弱いからこそ必死で…

みるべきこと。そうでないこと。

趣味でしてる学習である人とちょっとしたトラブルが発生、相手がどう思っているのか知りたいのでみてもらいたい・・・という電話の相談。 「そんなの、この前は大変失礼しましたあ。」といってきいてみたらいいじゃない。 「その人と話したことないんです・…

みんなの力で   善龍庵さんのブログ

oomorigijyou.hatenablog.com

夢の続きを

弟子が悪夢見たという。悪夢見ると必ずろくな事がないらしい。 買い物して16000円の買い物だと思ったら16万円だった夢。 お金はないし・開封してしまったので品物返せない。 もう一つは電車のなかで人がもどす夢。この夢見るとよくないこと多いらしい…

おもしろいことをおっしゃる 

news.yahoo.co.jp 鈴木宗男先生は面白いこと言うね。鈴木先生はお宅に強盗に入ろうとする奴と話をしますか。 もしもロシアが「北海道よこせ」というような話をするなら先生は会談に応じますか? 今のプーチン・ロシアならそれはおこらないといいきれない。