金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

2022-03-22から1日間の記事一覧

「癌らしいんです」ならまず医者へ

www.kameido-kanpo.com 松江先生のこの記事は再掲したものです。 ここに書かれているのは全くその通り。 西洋医学だけが治しうるわけではないが、時々医者の医療を全く無視して漢方薬や健康食品の類だけで癌や難病に立ち向かおうとする人がいる。 そういう人…

霊とともに生きる

お彼岸も後半ですね。 とりわけ日本のように彼岸や盆のように折に触れ墓参りや年期法要で故人を頻繁に供養し忍ぶ。 これは外国には珍しい習慣だそうです。 特に欧米にはそのような形の慰霊はみられず、それでも亡くなった人を一年目や二年目、七年目などに強…

浮かばれる  善龍庵さんのブログ

oomorigijyou.hatenablog.com

今日から浴油

今日から七日間お浴油です。講員様各位の御祈願はもちろん、引き続きウクライナの首都キエフの町と人々の守護とロシア軍の即時撤退をお浴油でお祈りしております。 ロシアの作戦は将軍5人を失い指揮系統が乱れてしまいうまくいっていないようですね 早くあき…

無言で帰国するロシア兵の葬儀 2週間更新されない公式死者数

news.yahoo.co.jp国営テレビで人気の週刊ニュース番組では、もしロシアが「今の時点で介入していなければ、3年以内にウクライナは北大西洋条約機構(NATO)に加盟し、核兵器を手にしていた。そうすればウクライナは確実にクリミア、さらにはロシア南部へと、…

祝福の心   善龍庵さんのブログ

oomorigijyou.hatenablog.com

北方領土がロシアの要塞になる日

news.yahoo.co.jp 北方領土は還らない。 それは分かり切っている。 そればかりか最終的にはミサイル基地を作り矛先を我が国に向けるだろう。 すぐにも攻め込んで来なくても敵対行為を口実に北方四島は要塞化するだろう。 これは軍事的には至極普通の考えだ。…