金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

2022-03-24から1日間の記事一覧

ウクライナ 戦火の動物園にとどまる園長

news.yahoo.co.jp ミコライウ動物園の園長、ボロジミル・トプチーさんは、砲撃によってストレスを受けた動物たちを守るため、自身は避難せず、動物園に留まることを決めたという。トプチー園長は、Facebookで情報を発信。「毎日、空襲のサイレンが鳴り響く中…

ウクライナ善戦!

abema.tv news.yahoo.co.jp 各地でウクライナの猛反撃。露軍キエフから55キロまで後退!西北からの攻撃舞台も足止め。 黒海から上陸しようとした上陸艦は大破炎上‼ がんばれウクライナ。 あなたたちが負ければ世界はふたたび大国の軍事力が支配する暗黒時代…

お迎え

人の危篤の御祈願はやはりもうお迎えが来てるとダメですね。 もうそういう時期に来ている。 その場合はもう無理なことはしない。 いくら祈ってももう無駄なこと。 もうただ後生の善きようにと祈るのみ。 やはり、徳のある人ほど多くのお迎えが来る。 人のこ…

野良猫にもご利益 聖天真言日課100辺の功徳

大森先生が聖天様の真言100篇毎日唱えてみたらいいという話を書いて、それで実行した人がいます。 猫好きのお坊さなで、個人レベルで猫の保護活動をしている。 野良ちゃんの去勢したり飼い主見つけたり・・・ でもなかなかうまくいかない。 地域にかわいそう…

映画「呪術回戦」を見ました 妖怪と御霊神

jujutsukaisen-movie.jp 医者の検診に行くまで間があって映画「呪術回戦」を見ました。 「鬼滅の刃」と並ぶ人気コミック。 「少年ジャンプ」はやるねえ!いいネタ持ってるわ。 さて強力無比な呪力を秘めながら気の弱い主人公 乙骨憂太は都立高等呪術学院に入…

仏と神と諸霊が集う修二会 善龍庵さんのブログ

oomorigijyou.hatenablog.com

再勉強

松江先生の「江東中医薬学院」で勉強したのに・・・もうろくにおぼえていない漢方薬。 まあ、実際は医療にたずさわっていないから仕方ないけど・・・ でもせっかく「国際中医師」まで頂いたのでもったいないし、申し訳ないから少しまた勉強します。 まずは薬…

金毘羅霊法

「金毘羅神応霊法録」 金毘羅様の霊法のご本 様々な霊験を得る秘法が書いてありますが・・・・要は金毘羅様を信仰して神号を唱え精進食をせよと書いてある。中には大豆を使った呪術らしいものもあります。 琴平大神や崇徳上皇は出てこない仏教オンリーの金毘…