金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

2022-04-03から1日間の記事一覧

自衛隊明記は必須

news.yahoo.co.jp まさに憲法九条の事実と乖離したわけわからない文章は訂正し、自衛隊と専守防衛の自衛活動を明記することこそ平和への道だ。 条文をそのまま読めば戦力は槍や刀や弓すら一切持つことなく、攻撃されてもそのまんまというのが明記されている…

暗剣殺の日 壊宿の日

今日は八白暗剣殺です。八白の弟子がおりますが同時に二十七宿で壊宿です。 そしたらその弟子に配達証明で品物を早く送るか、さもなくば金返せという封書が来た。 本人は何のことだかサッパリわからないという。 しかも差出人がお金を振り込んだ先というのが…

お稲荷さんの御神徳  善龍庵

oomorigijyou.hatenablog.com 以下 羽田筆 私もお稲荷様は大好きな神様ですね。 学生のころお稲荷さま見つけてお参りしたら同学の人が、ろくに知りもしないくせに「稲荷なんか拝むのやめなよ。稲荷信仰なんか知的じゃないよ」という。 「ならちょうどいいじ…

修行は自らのもの  善龍庵さんのブログ

oomorigijyou.hatenablog.com

業か、神の戒めか

www.yomiuri.co.jp プーチン氏に甲状腺癌の疑い? 仏教には因果応報という言葉がある。 業の還りだ。 プーチン氏の病が本当ならまさに悪業の報いだと思う。 それが前世に起因するものであったにせよ。 業の上に業を積む悪事「ウクライナ侵略」は自分のために…

シリ ソワカの加持力   善龍庵さんのブログ

oomorigijyou.hatenablog.com

ひとつの勝利に間違いない

news.yahoo.co.jp 【AFP=時事】ウクライナのハンナ・マリャル(Ganna Maliar)国防次官は2日、同国軍がキエフ州全域をロシア軍から奪還したと発表した。 払った犠牲は大きいがこれは一つの勝利であることは間違いない。 誰もがひとたまりもあるまいと思って…