金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

2022-04-30から1日間の記事一覧

いよいよ猫の腎臓病に新境地

news.livedoor.com 教授を務める東大で進めていたネコの腎臓病治療薬の研究に対し、全国から3億円超の寄付が寄せられ話題となった宮崎徹さん(60)が今春、東大を辞めて非営利の一般社団法人「AIM(アイアム)医学研究所」(東京都)を設立、代表に就任…

御礼!感謝‼1千万アクセス突破しました。

先ほど、「はてなブログ」にしてからの通算一千万アクセスを突破しました。 ご覧の皆様に心よりお礼申し上げます。合掌。

飯縄山、今年初めて

今年初めての奥の院お護摩 毎年四月に初めに行くので、一度は忙しくてあきらめたけどこれはなまけられない! のでなんとか時間作っていくことにしました。四月ぎりぎり 護摩支度は平塚大士選手、こちらは弁天壇前で読経してもらいました。 藤川師にもお願い…

猫缶ごっそり‼

動物好きの方が見えて・・・・猫が多いのをご覧になり沢山の猫缶いただきました。 感謝。合掌!当分買わないで済む。

稲荷山参拝その9・10 善龍庵さんのブログ

oomorigijyou.hatenablog.com oomorigijyou.hatenablog.com

心ある勇気のひと

news.yahoo.co.jp ロシアに侵攻されているウクライナの惨状を現地から中国のSNS(会員制交流サイト)に投稿し続けている中国人が注目を集めている。英国BBCなどが29日(現地時間)に伝えたところによると、ウクライナ南部のオデッサに住む中国人プログラマー…

飯綱山に来ています

今年はじめて飯綱山にお参りに来ています。桜がまだ咲いています