金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

2022-05-15から1日間の記事一覧

戦争なんかしてる場合ではない

news.yahoo.co.jp ロシアで春の訪れとともに森林などでの大規模な自然火災が発生し、焼失面積が増えている。過去最悪となった昨年を上回る勢いで、プーチン大統領が10日、政府の会議で対応を指示した。欧米では、ウクライナ侵攻により、消火活動に軍を投入で…

ハルキウからロシア軍撤退   

news.yahoo.co.jp ハルキウからロシア軍撤退。 ロシア軍の退散をかなり本気で祈ってきたドン・キホーテ・デ・ラ・マンチャもどきのこの私としてはこの上なくうれしいニュースだ。 news.yahoo.co.jp また東部ではシヴェルシキードネツ河畔で70両ものロシア軍…

グリーンズベジタリアン 善龍庵さんのブログ

oomorigijyou.hatenablog.com これ行者さんにとっては助かりますね~! 加行者のごはんづくりがこれでだいぶラクです。たぶん。

存在感ある看板猫さん

maidonanews.jp 山口県下関市にある猫雑貨店「General Store ZiRo」では、「ビッグボス」とも呼ばれているスコティッシュフォールドの「じろう」店長(オス、12歳)と、妹で黒毛の「くうこ」(メス、10歳 愛称くうちゃん)の2匹が、お客さんに愛嬌を振…

令和4年 愛染明王敬愛修行会の感想その20 善龍庵さんのブログ

oomorigijyou.hatenablog.com

楽しい福猫さんのお里帰り

今年もお里帰り続々と。 私はこのご祈祷がやっていて楽しいので大好きです。 大猫さんは世尊偈一巻、普通猫さんは心経、黒猫さんは心経に加えて尊勝陀羅尼。九字入りで御祈願しています。 パワーアップして皆さんおお家に帰っていきますよ。まだやっておりま…

方位と時期と・・・

方位と時期をとても気にする人がいます。 気にしないのよりは100倍良いと思う。 なぜなら我々は時間と空間に生きているのですから。 でもそれだけやたら気にして自分自身がお留守の人がいる。 例えば事業を立ち上げたい。方位と時期は選べる。 だが成功する…

お詫びとお礼を申し上げます

福猫ちゃん里帰りとともにお菓子や猫ちゃんのおやつなどの帰郷土産を沢山ただいておりますが、逐一に御礼を申し上げ紹介するにいとまがありません。 各位に深く感謝し、この場でお礼とお詫びを申し上げます。 合掌 ありがとうございました‼