金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

2022-06-06から1日間の記事一覧

クロベエは夜陰に乗じて現れます

放っておくと何日もかえってこないけど、引き引き戻しかけると不思議と夜にはやってくるクロベエ。 でも、ずぶぬれで布団にのるので叶いません。今日は朝方4時まではとなりに寝ていた。鼻がつぶれている猫はイビキがうるさい。

プーチン呪詛人形

www.youtube.com プーチンの呪い藁人形 報道では十個近く見つかったというが具体的に七個のようだ。 七個という数であるなら多少そうした心得がある人がしたのかも・・・ もっともわざわざよそ様の神社まで行くというのはプロのしわざじゃないでしょうけどね…

霊障を信仰のよすがにできるか否か

前述の大森先生のブログ oomorigijyou.hatenablog.co を拝読して 厳しい霊障があってもそれをよすがに、懺悔して正しい信心にはいることもできる。 逆に断見に堕して。ただただ被害者としての自分しか見いだせねば、たまたま障礙を除いてもまた形を変えその…

霊的な脅しからの脱出 その2 善龍庵さんのブログ

oomorigijyou.hatenablog.com

緊急募集 大祭のお札

大祭のお札のご案内が大幅に遅れましたが講員以外の方で祈願ご希望の方は受付をいたします。講員さまは全員お札が出るので申し込みは要りません 11日まで 志納料6000円 大祭は12日13時に執行 お護摩です。 www.secure-cloud.jp

エリマキ君 新居に

エリマキトカゲがだいぶ育ったので部屋を一回り大きくしました。 壁も登れてうれしいかも・・・

オミヨ帰宅

クロベエに続いてオミヨちゃんもここ2.3日いないのでみんなで心配していた。 この子は柵から出られるけど帰れない。困ったもんです。 でうろうろしていたようです。 猫たちがよく集まるご近所の方がわざわざ連れてきてくれました。 もうみだりに出かけちゃだ…

修行の体験記 善龍庵さんのブログ

oomorigijyou.hatenablog.com

講習会延期

26日㈰の教師講習会は多忙につき延期いたします

冬になってから来てください

news.yahoo.co.jp だんだん身近に生き物がいなくなって接し方がわからない人が増えている。 悲しいことだ。 カブトムシが来たので殺虫剤かけたという話も聞いて胆がつぶれた。 最近は虫に一切触ることができない子供が増えている。 うちはそういう生き物も大…

夜明けのクロベエ

夢の中にここ二日ほどクロベエが出てくるけど出るほどに痩せてる。 アビかなと思うくらい。 そのうち「足止めの術」でもかけなきゃと思っていたら 今朝も夢に出てきたので夢の中で「足止めの術」をかけたら、今しがた物音がして帰ってきました。 バリバリと…

歴史を学ばねばダメ

住み込み弟子が歴史に関心がないのでこれではダメだと叱っている。 言語に堪能でなく歴史に関心無くしてリーダー性のある人は私は知らないからだ。 リーダーにならないならうちは住み込みの弟子は要らない。 別に手伝いをしてもらって楽だからと、ありもしな…

西村大観著「神通自在霊狐使用口伝」

西村大観の「神通自在霊狐使用口伝」という本がある。 少し前「この本どうですか?霊狐を使えますか?先生これでやってるんですか?」と言ってきた人がいた。 まあ、読み物としては類本がないこともあり面白い本だが答えは三つともNOだ。 この本は心理学の…