金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

2022-07-13から1日間の記事一覧

三原じゅん子氏吠える。

news.yahoo.co.jp 7月13日、三原じゅん子参院議員が自身のTwitterを更新した。 《設置理由があいまいと言うなら、その抗議理由こそあいまいだ!何より市民の民意を大切にすべき》 これは、安倍晋三元首相を追悼するため、横浜市が記帳所を設置したことに、日…

聖天様は誠の気持ちは忘れない

わが師は「聖天さんはお舅さんと思え」と言われた。 神様であるから、そこを忘れて気やすく扱えると思えば手痛い目に合う。 多少の派手なご利益があった程度で「自分と聖天さんはツーカーだ」というような、舐めた戯言を言えば必ず天罰を下し戒める。 かとい…

ただただご自愛ください

news.yahoo.co.j 破竹の勢いで増えだしたコロナ。明日には10万人超えるかも…ここまで来てもうなにも申し上げることはありません。 ただただご自愛専一にと願いあげます。

佛様との御縁佛様との御縁 光明真言供養の持寶庵さんのブログ

jihouan18.hatenablog.com

盂蘭盆大供養会開白 善龍庵さんのブログ

oomorigijyou.hatenablog.com

安倍元総理のエピソード

www.msn.com 「過去に、「桜を見る会」をテーマにしたテレビ番組に出演したときのことを回顧。その当時も交流があった安倍元首相について、番組で橋下さんは「政治家を辞めるべきだ」と訴えたのだという。 放送直後に安倍元首相から電話が来て「橋下さん、私…

邪教は今も

news.yahoo.co.jp 日本を蝕む邪教としかいえない。 しかもいくつもの団体名を名乗ってきますからたち悪い。