金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

2022-07-15から1日間の記事一覧

ファックス使用できなくなっています

ファックス電話の不具合につき、電話機を変えました。 信徒専用ファックスはただいま使用できません。別回線で開設することを考えております。

ついに大台に!

news.yahoo.co.jp 感染者10万人、大台を超えた。 さらに15万、20万と増えない保証はない・・・

金神様は方位なのか神様なのか

私の若いころの相談。 ある家のお家騒動。 亡くなった当主の姉だか妹だかが相続人の未亡人を追い出そうと「金神」の方位に不浄物を埋めたという。定期的に埋めている。 自分でそうした方位を見る心得があるのか。はたまた誰か占い師の指導なのかはわからない…

日韓海底トンネルの闇?

ja.wikipedia.org この事業に実は統一教会が暗躍しているという話を聞きました。 だとすると自民党だけではない。韓国土下座外交のかっての鳩山由紀夫総理閣下も組している。 本当ならば知ってか知らないでかとんでもないことだ。 統一教会が組する主要な目…

骨までしゃぶる悪魔の巣窟「統一教会」を許すな。

news.yahoo.co.jp 「世界平和統一家庭連合」(旧統一教会)日本教会会長の田中富広氏は前日11日の会見で、「山上さんが破綻された立場で、さらに献金を要求することはありません」と発言。これに対し、渡辺博弁護士はこう指摘した。 「統一教会にとって資産…

聖天様のバカンス

皆人間は夏休み、冬休み、ゴールデンウイークなどにバカンスに行くが、聖天様にもそれは必要だ。 年に一回くらいの浴油をするととてもお喜びになる。 聖天様の祈願寺ならそれは日常茶飯事だが、大きいお寺でも日ごろ聖天様を拝んでいないところは年に一回く…

美術史上、世紀の発見!

news.yahoo.co.jp スコットランド・エディンバラのスコットランド国立美術館(National Galleries of Scotland)は14日、これまで存在が知られていなかったビンセント・ファン・ゴッホ(Vincent Van Gogh)の自画像が別の絵の下から見つかったと発表した。左…