金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

2022-07-22から1日間の記事一覧

アンタの方が怨念飛ばしてますよ

何かちょっとしたトラブルがあるとずーっと引きずる人いますね。 夜昼なく考え悩む。その都度その都度、場面再生を頭の中で行う。 フィードバックというやつ。 相手ときたらもうとっくに忘れているかも。 その日のうちにけろっと忘れている人もいる。 それを…

早く力を失ってほしい

news.yahoo.co.jp 英国の対外情報機関、秘密情報部(MI6)のムーア長官は21日、ウクライナに侵攻を続けるロシア軍について「失速し、力を失う寸前にある」とする見解を明らかにした。 一日も早く力を失ってほしい。この間、露軍退散の祈願のために再び奥の院…

毘沙門天のおみ足の夢

夢で金色の足を見た。靴を履いているが今の靴じゃない。 「ああ。これ、毘沙門さまだな・・・」 上の方は見えないけど、何か心の内では明確に毘沙門様だというのはわかる。 槍をついてお立ちになっているのか槍の石突から少し上までは見える。 なんのことで…

邪悪の根は深く広い

news.yahoo.co.jp 統一教会のために地獄のような日々を送っている人が今もってたくさんいる。 地方だろうが中央だろうが議会政治をにななう者がこんな邪教に与することは許されない。 徹底的に洗い上げ、統一教会は宗教法人を取り消し処分にすべきだ。

前科のない?犬は殺処分ならず

news.yahoo.co.jp つまり、この犬がこの事故の前にも人を傷つけたり攻撃性を見せたりした追加事例を探してはじめて安楽死の許可が下りるということだ。 安楽死手続きの中断後、事故犬は蔚山(ウルサン)のある遺棄動物保護所に委託された。非常におとなしい…

大念仏 小法華

朝題目の夕念仏は天台系の宗風。 それを聞いた人から「天台では念仏と法華経とは同等のあつかいなのですか?」という質問がありました。 「だったら法華経の止観や密教の錬行などするより念仏が近道。 10編唱えたら往生するのだから。そうではないのですか?…

与党自民党も自浄委員会をたちあげたい

www.msn.com 立憲民主党の西村智奈美幹事長は21日、宗教法人「世界平和統一家庭連合(旧統一教会)」をめぐる被害対策本部を設置すると発表した。共産党も同日、旧統一教会と政治との関わりなどを調べる問題追及チームを立ち上げた。 立憲は、霊感商法などの…

まほろばを探す

oomorigijyou.hatenablog.com 「あなたの聖地はどこですか? そこを毎日、いつでもよいので思い出してください。」 大森義成先生のこの問いかけは重要です。 私は人それぞれの「まほろば」を探すように申しております。 そこへ立ち返れば本来の自分になれる…