金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

2022-07-24から1日間の記事一覧

南無稲荷大明神シリソワカ 善龍庵さんのブログ

oomorigijyou.hatenablog.com

ウイルスは地球の意志?

ついに20万人を超えたコロナの感染。 箸も棒にもかからぬ厄介者だが・・・ ウイルスは実は地球の始まりからいて一説には生命の出発点にいたものだという学説もある。 我々もウイルスから生まれた?我々の持つ遺伝子のうち8パーセントはウイルスが作ってき…

無くしてもらいたいのは・・・

news.yahoo.co.jp この人最近マトモなこと言うね。 でも私的にはなくしてもらいたいのはエヌエイチケイでなく朝日新聞。 エヌエイチケイドラマは結構面白い。

減刑の理由にならない

news.yahoo.co.jp 安倍氏を撃ち殺した山上容疑者の減刑運動があるという。 たしかに一面山上容疑者は歪んだ母親の犠牲者と言えなくはない 家庭環境的には少なくとも不幸な気持ちで過ごしたんだろうと思う。 本当は母に警鐘を鳴らしたいために安倍氏を撃った…

きっと来る!

news.yahoo.co.jp news.yahoo.co.jp 令和受難の時代 最初はwho も軽視していた疫病「サル痘」がついに恐ろしい正体を現した。 10パーセントの致死率。広まれば全世界で天然痘以来のパニックになるだろう。 「テドロス氏は記者会見で、緊急委員会では全会一致…

命の重さ

article.yahoo.co.jp 今月20日、1頭の野生のシロクマが北極圏にある民家を訪れた。このシロクマは舌がコンデンスミルクの缶に挟まって抜けなくなってしまったので助けを求めに来た様子だった。獣医チームは抗生物質と抗炎症剤を投与して傷の手当を行った。そ…

宗教不在の日本が悪魔の疑似宗教を育てる

news.yahoo.co.jp 信教の自由などというが、これらの議員諸氏は統一教会を信仰しているわけではないだろう。 数合わせのための付き合い。 信仰していないなら、お付き合いなら相手は反社会的な邪教でもいいのか? これは暴力団と仲良しと変わらない。 統一教…