金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

2022-08-12から1日間の記事一覧

冷暖自知

news.yahoo.co. 私も昔から知っているが本当にひどい団体だと思う。 問題を宗教と政治云々にすり替えるべきではない。 公明党のように支持母体が宗教ということもありうる。 宗教を排除して中国共産党に倣おうとする動きは看過できない。 問題はこの教会の悪…

金翅鳥院どうぶつ日記ユーチューブ版1号 異猫対決!?

動画が載らなないので一旦、ユーチューブにして載せました さあ始まりました。方や東南アジア出身アカブチジェネットのサンちゃん 名古屋出身エキゾチックショートヘア種 ラムネ選手!(うちは愛知県出身者がどういう訳か多い)まずは眼の飛ばしあいか? www…

「霊感商法」という言葉は誤解の元

news.yahoo.co.jp 河野先生がやろうとしているこれは必要だが悪くすると霊感者や占い師すべてに対するバッシングになる。 信仰や思想信条の自由に抵触する。 若しやるなら諮問機関に伝統宗教の重鎮や占術協会の人も入れないと文化大革命並みに変なことにもな…

陰謀論の出どころは大体一か所

陰謀論は色々ある。 ワクチンは陰謀論、プーチン氏は死んでいて身代わりが三人目とか、バイデンさんもそう。・・・もっとすごいの地球はは爬虫類的宇宙人類。レプタリアンに乗っ取られているとか・・・聴いていて飽きないね。 でもしまいに悲しくなる。 陰謀…

お盆期間のお参りは

お盆の間は集まっての祭礼はコロナの関係で中止しますが午前十時から午後三時まで来訪予約制で外のお地蔵様のお参りをしていただけます。 14日から16日 最終日は午前中まで お塔婆はそちらにお祀りしてございます まず本堂でお参りになってお線香を持参し外…

菅元総理

地味で頑固でさえある。 だがこの人も今にして思えば多くの面で、なかなかによき総理であったのではないかと思う。 菅元総理ご苦労様でした。 自民党の内には次は菅さん待望論もあるとか。 わかるような気がする。

授戒、伝授その20 善龍庵さんのブログ

oomorigijyou.hatenablog.com

供養する人は供養される人

万霊供養をして気づきを得られた方のお手紙 「昨年、初めて施餓鬼供養をさせて頂きましたが、供養の2~3ヵ月後に「えっ?!」と驚くような、しかし私自身の心が温かくなるような不思議な出来事が2回ほど有りました。情けない事に、長い時を経て神仏様はいら…

お施餓鬼は追加分も締め切りました

お施餓鬼は追加分も締め切りました。後は蒼龍院さんにお頼みください。 16日まで受け付け延長だそうです。