金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

2022-08-18から1日間の記事一覧

最高の神様

だいぶ以前もう何十年も前だが、大学出てそのすぐあとくらい。母の代参で赤坂の豊川稲荷から出てくるところをなんかのキャッチ同じ年くらいの男性につかまった。 「お稲荷さん信仰してるんですか?」 「ええ、まあ」 「なんで信仰しているんですか?」 「な…

7月稲荷山参拝その23  善龍庵さんのブログ

oomorigijyou.hatenablog.com

ゴリッパなこと!

news.yahoo.co.jp 韓国・ソウル近郊では、旧統一教会の日本人信者数千人が、大規模な集会を行っている。 旧統一教会は、集会の目的などについて明らかにしていないが、信者の1人は、集会を前に、「旧統一教会への批判に心を痛めた信者同士が慰め合う場になる…

【定期】9月の光明真言法供養のお知らせ   持寶庵さんのブログ

jihouan18.hatenablog.com

在家生霊撃退法

生霊の場合はもっと簡単。 心当たりがあるというならだ。 お経も陀羅尼もいらない。 それより「ここはお前の来るとこじゃない!帰れ」とハッキリ言うこと。 相手が悪念飛ばそうが未練飛ばそうが一緒 正面から「かえれ!」 これが言えるか言えないかで天地の…

稲荷の霊威 かくのごとし‼

九州福岡の講員様から 「先生こんにちは✨❗暑い日が続きますね☀️こちらの北九州小倉の旦過市場というかなり大きい市場が、4月と8月に大規模火災が発生して、ほぼ全焼して瓦礫になってしまったのですが、 小倉昭和館 (映画館)横の稲荷神社の鳥居だけが残った……

ご先祖が夢に

「羽田先生 お盆はお施餓鬼していただき有難うございました。 それから毎日御影に見聞利益品偈を唱えております。 今年はご先祖様が祖母の夢枕に立ったりと〔夢の内容はよく覚えてなかったらしいのですが〕ご先祖様に回向が届いていること、しみじみと感じま…

失礼なので精神病患者とは敢えて言いません。

news.yahoo.co.jp ここまで来ると宗教とかというよりただの認知の歪んだ「狂人のあつあまり」のようなものだ。 金儲けの疑似宗教のようにもうだますもだまされるもないね。 ホントに信じてるからこそ危険だ。 だから敢えて「狂人」と言いたい。 「精神病患者…

動物の命も同じ命

news.yahoo.co.jp 都内に鹿が現れ行政が殺すことを考えたが免れた。殺処分に対する反対の声も多く上がった。 これからの世の中は動物の命も基本的には同じ命だという前提が必要だろう。 命の価値に人の動物も基本的に軽重はないだろう。 私たちは人間だから…

在家死霊対処法

在家さんでできる範囲の対処法 私が知っているのは樒の葉一枚一枚に南無阿弥陀仏の六字を一文字づつ書く。 つまり「南」と一枚に書いたら次は「無」と書くわけ。次は「阿」ですよね。 それで16回書いたら108枚 それができたら清浄な入れ物にいれて信じる仏の…

随喜の実践 善龍庵さんのブログ

oomorigijyou.hatenablog.com

生霊、死霊

昨日はタイの悪霊祓いを題材にした映画を見たが、うちでそれに相当するのは「五体加持」という祈願。 そんなに用意もなく数珠に錫杖一本で対峙する。 本尊は飯縄明神だが本地の不動明王が表である。 実は昨日もあるトラブルからみの依頼で行った。 結果は 「…