金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

2022-09-10から1日間の記事一覧

小人とは背の低い人のことではない

自分のことしか考えられない人は色々質問して答えをもらっても礼は言わない。 教てもらっても教えてもらったという考えがない。 聞いて答えを引き出したとしか認識できない。 必ずしもわがままなのではない。 スケールが小さい人、器量が猫の額以下の人なの…

好きなお守りとともに 善龍庵さんのブログ

oomorigijyou.hatenablog.com

十八道100か座

内弟子の胎蔵界は一応、再度加行してもらうとして・・・しかし、すぐに再チャレンジなど許しません。 前行として十八道100か座をして頂くことになりました。 うちは行は少々厳しいですよ。 今までたやすく僧侶にしてくれると思って来て全然当てが外れた方も…

GOODニュース!

news.yahoo.co.jp 吉兆‼ 30以上の集落をロシアから奪還。焦るロシア。 早速、援軍派遣だが兵員も集まらず士気も低いらしい。

いい年して悲しい話

news.yahoo.co.jp 9月27日に実施される安倍晋三元首相の国葬について持論を展開し、辻元清美参院議員と蓮舫参院議員の女性議員をチクリと皮肉った。 ひろゆきさんは「人の葬式に行かない人は、黙って行かなければいいだけです。『行きません』とわざわざ…

疫病の絨毯爆撃

news.yahoo.co.jp 米東部ニューヨーク州のホークル知事は9日、ニューヨーク市や周辺でポリオ(小児まひ)のウイルスが拡散しているとして緊急事態宣言を出した。ワクチン投与の態勢を強化し、接種を呼びかける。 今度は小児麻痺ウイルスの拡散。これも確実に…

令和4年盂蘭盆大供養会の感想その32 善龍庵さんのブログ

oomorigijyou.hatenablog.com

これって「一時の気分で?」ですか

news.yahoo.co.j 一時の気分でものを言っているのはこの人です。 宗教法人の解散は慎重であれと言っているに過ぎない 統一教会の被害は数十年単位で続いている。 解散に十分値する。 公益団体が聞いて呆れます。 法律家ならうわっつらでなく調査し手から是非…

龍の目の話

ryona.hatenadiary.jp 准胝院さん自作の尊星王。 龍の目についていろいろ考察しています。 以下 羽田談 動物には正面向き目のついた顔と横についた顔があります。 人間的かどうかは措いて、概して草食動物は目が横につきます。 彼らはどちらかというと捕食さ…

崇高なる笑顔

article.yahoo.co.jp アメリカに住むある女性は、生まれつき腕が未発達のため右側の肩から手が直接ついている状態だ。そのため見知らぬ人から「気持ち悪い」といった悪意のある言葉をぶつけられるそうだが、女性は落ち込むことなく正々堂々とした態度で反論…

飯縄様のご祈祷で銀行審査が通った話

「お世話になっております。ローン審査通りました!!ありがとうございます。 最初に断られたところより厳しい銀行で通りました。金利の条件もよくなりました。霊験あらたかですね。 お礼祈願を何卒よろしくお願い致します。」 この方は健康上の件で家のロー…