金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

2022-10-08から1日間の記事一覧

あっぱれな女性

news.yahoo.co.jp 「自分の一本眉が大好き」というケナーは、その太さや形をさらに目立たせるよう強調する眉メイクがお気に入り。TikTokやインスタグラムに投稿したセルフィーが「かわいい!」「自信をくれる」と話題を集めているけれど、なかには心ない批判…

愛国とは何か

今の人は「愛国」というとドン引きする人もいる。 別に普通のことだ。 だがこの言葉を口にすると右翼だのなんだのという。 だから言っている。 右翼で結構。右翼でございだ。 社会的な人間として不足なくあろうとする人は多いだろう。 だが社会のそのさらに…

外垣、来週第四次の工事開始

庭の樹の大枝という枝を切り払い、貯水槽には防獣ネット。 ここまでしてもまだ抜け出るクロベエとラムネ。 来週第四次の工事を始めます!

快哉 クリミア大橋炎上

news.yahoo.co これでクリミアとロシアが支配する四州が分断できれば戦略上の大利益だ。 快哉。

権力の走狗

news.yahoo.co.jp キリル総主教は「神があなたに権力を与えたのは、国とあなたに身を委ねた国民の命運にとって、極めて重要かつ重大な責任のある仕事を成すためである」と述べた。 これぞ権力の走狗! 神が大量虐殺の命をプーチン氏に与えたのですか? 全て…

今月は忙しい。

さきほど京都から還ったらあさっては岩手に行かないといけない。忙しいです。 京都では雨が強く要件のある時刻まではホテルにいました。 今回は方位も時期も宿曜道をあわせて使いました。 さてどうでるかな。