金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

2022-10-21から1日間の記事一覧

仏像は持ってこないでください。一切引き取りません。

だいぶ前ですが、知らない方から「仏像送っていいですか?奉納したい。」という。 なぜ奉納したいのかといえばもう拝まないから・・・ 小さな観音様の木像を長らく拝んでいたが最近友人の勧めでなんか新宗教に入ったそうだ。 その友人がそれは良くないから処…

毘沙門天吉祥天香合守り

毘沙門天吉祥天香合守りは来月になりそうです。お待たせして恐縮です。

信者としての立場を貫くなら離党してほしい。

news.yahoo.co 少なくとも議員は絶対やめて欲しい。 信者としての立場を貫くなら離党してほしい。 信教の自由の問題ではない。 国会議員たるものは何党であれ反日差別主義の反社会組織とつるんではいけない。 統一教会も日本の政治を動かしたいなら自分たち…

この起用はおかしい

news.yahoo.co.jp この人の言うことが差別なのかどうかは措いて、そもそも法で定めた払うべきお金を払っていない。払う意思もない人間を政府が起用するのはおかしいですね。 当人より金融庁に存念を聞きたい。 民間ならともかく金融庁は政府機関で民間会社で…

令和4年陀羅尼吉祥会の感想その4  善龍庵さんのブログ

oomorigijyou.hatenablog.com