金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

2022-10-23から1日間の記事一覧

あえていいますが・・・

中国人って○○ 日本人って○○ 東洋人は○○ 神奈川県の人は○○ この○○にマイナス要素を含めば最近は全部差別。 お詫びさせられますね。 それは少しおかしいのでは?と思うのは私だけかな。 news.yahoo.co.jp 敢えて言うけどロシアは火事場泥棒はお家芸だ。 そうい…

凡夫のおのれの中に仏を見出す

大峰山には都合14回行ったが未だに想うのは人間の脳みそなんか何でも都合で見せてくれるよねということ。 山中で道に迷って一昼夜あるいたこともあったが突然右手に石垣が現れたり、あるいは昼間でも疲れてくると群生する山ツツジの花の朱色が、あたかも赤い…

ウーパーだし?

www.youtube.com 水猫の異名とるソラン。水大好き。足元がバタバタするのは水みるとさわりたくてしょうがない。 どういう訳かウーパールーパーの水好んで飲む。

菅さん、隠れた若者人気!

news.yahoo.co.jp 「安倍晋三元首相の国葬での弔辞で注目を集めた菅氏。大空氏は「(若者世代での人気は)あると思いますね。SNS上での菅前総理の人気って半端ないですね。めちゃめちゃありますよ」とコメントした。 「(菅氏は)発信力がない、ってずっ…

負けているからこその作戦

news.yahoo.co.jp ミサイルを雨あられと降らす大規模攻撃とはいうもののこうした敵のライフラインへの攻撃は本来勝っている側のする攻撃ではない。 勝っているなら進駐したとき困るからだ。 いまやパルチザンのようなことをしているロシアの戦術は明確に負け…

心霊写真の始末はお祓いより供養

心霊写真は持っていても大概は禍にはなりませんが、もしもお焚き上げしたいなら、その時に御供養をたのんでそえると訴えてきた霊が救われ大きな功徳となる可能性があります。 だから必要なのはお祓いではなく供養なのです。 それは功徳を積むチャンスでもあ…

ふと気になったら 准胝院さんのブログ

ryona.hatenadiary.jp

霊写真の2パターン

普通にいう霊写真。なんかけったいなものが写っている。 そういうのは偶然には映らない。 よくもわるくも自己主張している。 「ここにいるぞ!」みたいのも多い。 それはあんまりどうでもいい。 たとえ話でよく言うんですけどジャングルいって記念写真撮った…

陀羅尼吉祥会開白  善龍庵さんのブログ

oomorigijyou.hatenablog.com

お知らせ 善龍庵さんのブログ

oomorigijyou.hatenablog.com