金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

2022-12-03から1日間の記事一覧

金剛尊院星祭のご案内 冬至に一足早く星祭りしませんか

金剛尊院教会では「冬至」に向けて如意輪観音様の星まつりの祈願の受付を始めます。 星祭は冬至、節分、旧元旦の三つの切れ目のいずれかに行われますが、当院は一足早く陰遁が終わり陽遁に変わる冬至から祈願いたします。 如意輪様は六観音の中で天道を支配…

鳩の救急搬送

さきほど警察の要請で夜間ビルから墜落した鳩の子が搬送されました。 すっかり冷えてしまって、かなりよわっています。 今夜越せればまだ脈があるかな・・・血も出ているようです。 うちは獣医ではないので素人対応しかできませんが・・・ とりあえずフトア…

柴胡加竜骨牡蛎湯の解説 漢方でなんとかしたい!

www.kameido-kanpo.com

火伏札は本日発送。

火伏札は本日発送。とは言え、お休みですから火曜以降の到着になります。

ようやくわかったのか?

news.yahoo.co.jp 「日本でドキュメンタリー映画『時代革命』を見て、ようやく中国共産党の恐ろしさを知りました。彼らの恐さを日本人にも知って欲しいのです」 映画『時代革命』は2019年に香港で起きた大規模な反政府デモを記録したもので、中国や香港では…

文鳥さんの御祈願

いつもお世話になっております。徳島の○○です。 先日、ブログに我が家のブンチョウ、ハクのことを書いてくださって本当にありがとうございます。 知り合いから教えていただいて驚いてブログを拝読し、大変うれしくて飛び上がりました。 ハクのために延命十句…

殺す意味がない。

news.yahoo.co.jp 11月28日、長野県松本市で75歳の男性が、飼っていたクマに襲われ死亡しました。クマは人に危害を加える可能性があったため、殺処分されました。クマは、まるで家族の一員のように暮らしていて、遺族は「憎しみはない」と話しています。 悲…

後転(後ろでんぐり返し)が出来ないネコ  准胝院さんのブログ

ryona.hatenadiary.jp これでんぐり返しができないのではなく、実は甘えているだけでは・・・?(笑)