金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

2022-12-13から1日間の記事一覧

「嫌な予感」を回避した真言 准胝院さんのブログ

ryona.hatenadiary.jp

コロナと桃 漢方でなんとかしたい!

www.kameido-kanpo.com 桃は古来、鬼を避け、邪を除く象徴。

秘法伝承の守護神

実際に修されてきた秘法にはどれも其の伝承者の守護神がかかわってきます。 だから学者めいた人が梵字や偈文を「たぶん、ここ、間違いだよね、」となおすと法は利かなくなる。 酷いのになると印までなおす。 同じ名前の印でも伝承によって違うのでそのままで…

今年から家相札「裏鬼門除け」はお不動様になります。

以前から悩んでいたところですが、裏鬼門(南西)はニルリティ方と言われ、インドでは羅刹の支配する凶方位なので、羅刹の親分の「鬼子母神 十羅刹女」のお札を出していましたが今回から不動尊に替えようと思います。 この方位は実はインドの家相術ヴァース…

惜しみ切れない最終回に拍手!

www3.nhk.or.jp 「マジンガーZ」など数々のアニメの主題歌を歌い、「アニメソングの帝王」とも呼ばれた歌手の水木一郎さんが12月6日、肺がんのため東京都内の病院で亡くなりました。74歳でした。 子供のころから数々のアニメでお世話になったアニメソングの…

両講座とも開講しますのでお忘れなく

院内連絡です。 16日の四柱推命講座 13時から 四柱基礎復習編 18日の奇門遁甲・呪術講座 12時から13時復習 13時から続編 両講座とも開講しますので参加予定者は必ずおいでください

牛さんたち、お手柄!

article.yahoo.co.jp イギリスの警察に追われて逃走する男の姿を捉えた動画が今月6日、Twitterに投稿されて話題を呼んでいる。そこには広い牧草地の片隅を歩く男の姿が映っており、その後ろで牛が群れを成し男を追いかけるようにして歩く様子が捉えられてい…

人は厳罰にして犬は罰するなかれ

news.yahoo.co.jp 再逮捕容疑は、7月30日午後7時40分ごろ、自宅の敷地内で飼っていた当時3歳の雄のジャーマンシェパード犬を逃がし、近くの路上を散歩していた40代男性の左足にかみつかせるなどして1週間のけがを負わせた疑い。 同署によると、事…

待乳山聖天様お参り 持寶庵さんのブログ

jihouan18.hatenablog.com

まず常識を修行せよ

oomorigijyou.hatenablog.com 大森先生のお気持ちはよくわかります。 こういうストーカー的な迷惑人間は仏道より常識を修行すべきだね。 ましてや密教修行など分不相応な人物です。 私なども弟子の機根により伝授に関しては完全に区別して扱います。 人には…

孤独死で十分

news.yahoo.co.jp こういう施設は抜き打ちで監視が必要だと思う。 こういうことがあるなら私は死んでも施設にはいきたくないですね。 家で孤独死で十分だ。 孤独死は迷惑だというのを聞くが迷惑かけても全然いいと思っている。 人間一人になったら死んだ自分…