金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

2022-12-29から1日間の記事一覧

おみくじはご神意

新年になると神社仏閣でお参りしてお御籤ひく人も多いと思います。 だけど新年早々悪い籤をひくのは気の毒だと思ってか、全部「吉」にしてるところもあるらしい。私はそれじゃ意味ないと思う。 凶が出て社務所でそれを「新年にこんな縁起の悪いのだしやがっ…

シリソワカとこころの毒だし 善龍庵さんのブログ

oomorigijyou.hatenablog.com

新年を迎える玄関に咲く陸の花、海の華

毎年アレンジフラワー教室をしている講員様がプレゼントしてくださるお花。 ステキです!私が出かけてる間に来られて措いていったようです。悪い事したな・・・ 母が正月に亡くなったので丸二年正月できませんでした。コロナもあったしね・・・。 今年はささ…

5類に下げて大丈夫なんだろうか?

news.yahoo.co.jp 本日の感染者は21万人を超える。死者は420人 軽症化してきたなどというがホントなの?毒性は少しも薄くなっていないように思うが。 おまけにインフルエンザが三年ぶりに猛威を振るう兆し。 もう熱が出ても悪寒がして喉が腫れてしまってもど…

犰狳 持寶庵さんのブログ

jihouan18.hatenablog.com アルマジロの類はちいさなサイのような馬力があり、走るのも思いのほか早い。 家のふすまなどは簡単にぶち抜く。 運動量も半端じゃない。おとなしいのはミツオビアルマジロだけです。 ムツオビアルマジロやココノオビアルマジロは…

えらいッつ!筋ある青年のありかただ。

news.yahoo.co.jp 福岡工業大学(福岡市東区)の3年、蔵森歩さん(21)と今西秀太さん(21)は、「なめるなよクソガキ」「こっちは暴力団とも関係があるんだ」という脅しも受けながら、電話詐欺被害に遭いそうになったお年寄りを助けた。 怖いからといってひ…

聖天様財運守り 少しあります

聖天様財運守りの開眼が終わりました。一個100辺ずつ浴油してあります。 少し余計祈って作りました。頼み忘れの方は授与可能です。数が終わればおしまいですので早い方順で。すべて終了しました 合掌 ご希望の方は下から あと五個になりました www.secure-cl…

「みいこ」に「美容」の験がでた!? 准胝院さんのブログ

ryona.hatenadiary.jp

お知らせ 善龍庵さんのブログ

oomorigijyou.hatenablog.com

年賀状は略儀ながら

年賀状の義は略儀ながら月報誌上を以てかえさせていただきます。 講員さま各位に個別の年賀状はお出ししていませんがお許しくださいませ。