金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

2023-01-01から1日間の記事一覧

金剛寿命陀羅尼経   善龍庵さんのブログ

oomorigijyou.hatenablog.com 私の数冊頂きおわかち致しました 羽田

初詣の学び  准胝院さんのブログ

ryona.hatenadiary.jp

将軍様 祝賀花火のつもりですか?

news.yahoo.co.jp 1日午前2時50分ごろ、北朝鮮・平壌の龍城(リョンソン)付近から日本海に向けて短距離弾道ミサイル1発が発射された。米韓は飛行距離を約400キロと探知している。韓国軍合同参謀本部が発表した。 将軍様、祝賀花火のつもりですか?いいかげ…

自衛隊と台湾軍が連絡ルート構築

news.yahoo.co.jp 今更ながら台湾は中国ではない。 日本は台湾を国と認めるべきだ。

浄土はいずこにある 善龍庵さんのブログ

oomorigijyou.hatenablog.com

原点に戻る年

皆さんあけましておめでとニャン クロベエは久しぶりに実家に戻ったニャ。 なんか仲間の顔も色々忘れていたけどだんだん思い出したにゃ。 クロベエ今年は原点に戻って精進!みんにゃも精進してにゃ。 住職にも精進するように言っておくニャン。

陛下物価高に言及される

news.yahoo.co.jp 世俗のことに叡感を悩まされる陛下。今年もお健やかで。 天皇陛下万歳‼ 愛子さまも風格が出てきました。面影が公淳皇太后さまに似てきました。 次の天津祚は愛子さまがふさわしい御器量と思いますね。

お参りは来週から

今週は大事をとってお寺はおやすみ。 今朝大阪に帰った弟子から電話がきて40度の熱だとのこと。 私は四回目の接種はうっていないし、昨日一緒に掃除とかしてくれた人はワクチンうたない派。でも喉が痛い程度の軽症です。 ですが大事をとってしばらくおやすみ…

キャッシュレス賽銭

news.yahoo.co.jp キャッシュレス賽銭、これから主流になりそう。 だって小銭数えるのに銀行は高い手数料取るからね~

あけましておめでとうございます。

三井寺のおせちとにしんそばでお掃除にきてくれてるお弟子さんと年越しの食事しました。 体調が良くないのであんまり食べられませんでしたが・・・ にしんそば汁が少し濃く作りすぎでしたね。反省。 あけましておめでとうございます! 新年の朝日 コロナらし…

敬礼三宝 謹賀新年 善龍庵さんのブログ

oomorigijyou.hatenablog.com

初夢

昨日は弟子からもらった風邪だかコロナだかでもう熱っぽいし、しんどいので松江堂の薬飲んで8時半には寝てしまった。そうすると夢な中で中世の西洋が出てきて短剣で敵を倒しすすんでいく夢を見ました。 何か長編ドラマか映画みたいな夢。ロールプレイゲーム…