金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

2023-01-02から1日間の記事一覧

般若心経秘鍵 善龍庵さんのブログ

oomorigijyou.hatenablog.com

記事紹介 土葬の村   善龍庵さんのブログ

oomorigijyou.hatenablog.com 以下羽田談 火葬は必ずしも国法で決まっているわけではないようです。 こういう地域もある。 これは以前、聞いた話ですが風葬の地域がいまだにあり、その区域の森に踏み入った人は随所に死体がゴロゴロとあるので驚いたと言いま…

老害

news.yahoo.co.jp 前にも学生との対談で頭から嘗め切って揚げ足取りに終始していた。 アンタはそんなにえらいのか?と思った。 横柄が過ぎている。 もはやこの方はただの老害にしか見えない。 出て行くべきは貴方です。

宝引き猫

お正月に出している飾り物 皆様に縁起の良い宝引き猫をお披露目 皆様に良いことが沢山ありますように。合掌。

新春の庭

私の好きな蠟梅。今年は葉が落ちるの遅い 梅も可愛く咲いています。 ガッちゃんは寒さに強い。もう6歳です。猫の治平も10歳はとうに越えています。猫のなかでは寒いの平気なほうです。 蒼ちゃんも出ています。でも夕方になって寒くなると自分で暖房の入った…

ただですまさない。賛成

trilltrill.jp このくらいのことはあっても全くいいと私は思う。 悪い奴は子供でもただですますな!

観光の訪日は禁止してほしい

news.yahoo.co.jp ポンぺオ氏は正しい。 中国人の観光目的の訪日は禁止にすべし、放っておくと取り返しのつかぬ事態になる。

象面の女神 ビィナーヤキーの話

en.wikipedia.org ガネーシャのシャクティ ヴィナーヤキーについて書かれています。 仏教の聖天尊はこのヴィナーヤキャとヴィナーヤキーのコンビから生まれ存在だったことはまず間違いないでしょう。 「ヴィナーヤキ(ヴィナーヤキ)は象の頭を持つヒンドゥー…

祈願の周期

祈願には成る周期がある。 それは1,4,7,13で月でも年でもそう。 例えば今月祈ったことはその月の内に結果が出るか四か月後が出やすい。 年単位は遠大なことはそうだが、病気やもめ事の解決などは月レベルで考えるほうが妥当な問題が多い。 治らない…

謹賀新年 持寶庵さんのブログ

jihouan18.hatenablog.com