金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

2023-01-21から1日間の記事一覧

魚のクロベエさん

これは魚のクロベエさん マップトードフィッシュといいます。 ま、短的に言えばフグです。インド洋や南太平洋の暖かい海にいます。 普段はシャイだけど餌になると人が、じゃなく魚が変わります。 アサリ大好き!ガッツリ行きます こちらは本家 猫のクロベエ…

ロシアを滅ぼす?

news.yahoo.co.jp 誰もロシアを滅ぼそうとしてはいない。しているとすればそれはプーチン氏とあなたたちです。

星祭受付は今日でおしまい

星祭受付は今日でおしまいです

「5類感染症にしたら全ての医療機関が新型コロナを診るようになる」が生む誤解

news.yahoo.co.jp いろんな制約は無くなるようですが、コロナが軽くなるわけはなく、問題がなくなるわけではないようですね・・・・

三井寺招福尊お護摩の日程

miidera1200.jp 開運は招福三天尊にあり‼ 三井寺へどうぞ。

「ワシは帰るぞ」オオワシの後ろ姿が、まるで人間→実は野生には帰れず20年、その理由とは?

news.yahoo.co.jp 実はこちらのオオワシは、交通事故で右の翼の先がありません。20年前に治療により一命を取り留めたものの野生に帰ることはできず、釧路湿原野生生物保護センターで猛禽類医学研究所が飼育管理しています。 環境省によると、オオワシは絶…

供養と修行と御加護 善龍庵さんのブログ

oomorigijyou.hatenablog.com