金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

2023-02-04から1日間の記事一覧

星祭終了 御礼とお詫び

後から頼みそこなったという方にも縷々対応させていただきましたが、キリがない状態ですので遺憾ながら本日で完全終了とさせていただきます。 あとのご希望の方は他院へどうぞ。 なお、たのんだはずなのに来ないという方、星がまちがってるという方などの 当…

立春大吉 善龍庵さんのブログ

oomorigijyou.hatenablog.com 春の名にふさわしい暖かな一日でした。

豆尽くし

今日の行者のランチは中東風です。ターメリックライス ひよこ豆のコロッケ 大豆のシュウマイ 豆スープで、豆尽くし。どうしてもそうなりがち。

傲慢で勘違いしていますね。

news.yahoo.co.jp 首相は「厳しく対応せざるを得ない発言だ。至急、具体的な対応を考える」とも語った。 荒井氏は3日夜、首相官邸で記者団の非公式取材に対し、同性婚カップルについて「隣に住んでいたら嫌だ。見るのも嫌だ」と発言した。同性婚の合法化に…

施餓鬼供養の功徳その243  善龍庵さんのブログ

oomorigijyou.hatenablog.com

金剛不壊

先ほどの記事を書き終わったら、風狐さんから「汝はそのこと今頃ようやくわかったのか?遅すぎだな。」といわれた。 また、「この折り、教えてあげよう。金剛とはなにかを。 金剛不壊という言葉があろう。 だが、なにをもってしても永久に破壊できないもの、…

浄と不浄 2  森の浄化力

昔から神様の神域に森はつきものだ。 森の浄化力というものは大したものだ。 森にだって動物の死骸や糞など出るだろうがそれをすべて森は栄養に換えて生きている。 だがそのエネルギーに変えられないプラスチックや化石燃料由来の品物を森に捨てることは大き…

令和5年 星に祈る会☆結願 善龍庵さんのブログ

oomorigijyou.hatenablog.com