金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

2023-03-02から1日間の記事一覧

修行は自らの道をあゆむ 善龍庵さんのブログ

oomorigijyou.hatenablog.com

霊感者の行った呪詛返し

呪詛返し法をお伝えした女性行者さんがあるお知り合いのために用いた話。 「あれ、ききますね」と言われた。 この行者さんは霊感者なので「ああ、この人。何か変なものいるなあ・・・」と分かったので、本人には知らせずにやってみたという。 二度目に逢った…

お告げ型の終焉 善龍庵さんのブログ

oomorigijyou.hatenablog.com 羽田談 実子は皆背き、長男に至っては残念でもなければ淋しくもない。もと妻きょう子氏は悪魔だと教団あげて敵視。 悪魔の子だもの。大川さんの死を悼まなくても無理ないのかも。 だが長男さんからは「もらえるものはしっかりも…

しゃみいの娘さん 准胝院さんのブログ

ryona.hatenadiary.jp

酌量なし。判決が正しい。

news.yahoo.co.jp 殺人後に盗みを思いついたから罪は軽くなるという理屈がわからないね。 そうだとしても二人も人を殺しておいて。直後に金を盗まないと損だという人間のどこを情状酌量できるんだろう。1200円という金額の問題でもなけれな末期ガンで死ぬ定…

幸福の科学 大川総裁 亡くなる

news.yahoo.co.jp 多才多芸の総裁が急に亡くなって代われる人はちょっといなさそう。 いわば「霊言」という総裁の独自の能力というか話芸が売りもの。 その一方、先祖供養とか秘儀の見えにくいイベント教団だった。継承すべきものがないから一代の栄華かもね…

3月3日庚申待ち shoumennsamna8(金剛尊院教会さん)のブログ

shoumennsama-8.hatenablog.com 金剛様の霊験で癌が消えたという人もいるそうです。 「渓嵐拾葉集」では青面金剛は末法相応のご利益のある方と言います。今一番祈るべき方の一人ですね。因縁解脱・庚申塔婆の浄信講は講員募集中です。

男らしい優しさのお不動様 善龍庵さんのブログ

oomorigijyou.hatenablog.com

大病の処し方 三年竹封じ

羽田先生 お世話になっております。 昨日、妹と母で父の病院に行ったところ 父が回復してきているので、リハビリ病院に転院の話になったそうです お陰様で父は順調に回復してきています y・u 合掌 間質性肺炎の講員様のお父上。当初人型で続けてみたいと言…

無茶です。

去年のこと。 「そちらのお弟子さんにこれこれこういう因縁があると言われたんですけど、それってどういう意味なんですか?」 そんな電話くれた方がある。 「いや、それはわからないですね、本人に聞いてください。」 「電話で捕まらないんですよ」 その弟子…

お不動様のハンドルさばき 善龍庵さんのブログ

oomorigijyou.hatenablog.com

木の芽時

あるお寺さんに真夜中の電話がちょいちょい鳴ると聞いた。 もう木の芽時ですからね。 うちもだいぶ前夜中の2時に電話が鳴るから何事かととったら「あの…姓名判断ってしていますかァ?」 「今の時間はしていません!」 祈願寺はこの季節はよくわけわからない…

これは現代の長城だ

news.yahoo.co.jp 国境警備隊は声明で「長さ約3キロにわたってフェンスを試験的に設置する工事がイマトラ地区の国境検問所の両側で始まった」と述べた。まず森林伐採から始め、道路の建設やフェンスの設置が3月中に始まり、その後監視システムを導入する。…