金翅鳥院のブログ

天台寺門宗非法人の祈祷寺院です。

2023-03-28から1日間の記事一覧

三井寺 桜 満開です 善龍庵さんのブログ

oomorigijyou.hatenablog.com

「妙見菩薩供」伝授

五月四日㈯13時からゴールデンウイークの長期休暇に付き「妙見菩薩供」を伝法を企画いたします。 資格は「密教コース」で護摩加行までの修了者のみです。 「不動尊花水供」が未終了の方も受けられます。 今回は祈願をする上では全員に必要性のある法であると…

ヒットラーに一番近い人はもちろん

news.yahoo.co.jp まあ、今世紀一番ヒットラーに近い人物はプーチン氏と思う。 で自分が言われない前にウクライナをナチ呼ばわりしてるんでしょう。嗤うね。

期待しない生き方は喜び多く、苦しみ少ない。

私はものごとにも人様にもあまり期待というのはしない。 そういう癖があります。 期待するとガッカリしますが期待していないのでダメでも、そうかあ…程度であまりガッカリしないですね。 それってつまらない? まあ、でも苦楽中道ってのはそういうことかな・…

職場の施餓鬼供養 善龍庵さんのブログ

oomorigijyou.hatenablog.com

餓鬼も食わない飯とは?

精霊供養6日目 あと一日で結願ですが、御飯に一向にカビが生えない。 普通に餓鬼が集まればカビでいたるところ真っ青になります。 ところがほとんど初日に同じで真っ白です。 連日雨でしたので空気が乾燥しているなどとは思えない。 失敗したかな?どうして…

お不動様が肩を揉む 善龍庵さんのブログ

oomorigijyou.hatenablog.com